スローライフの日々から

東京競馬場

東京競馬場の見学に行ってきました。
馬券を買いに行ったのではありません。(笑)

uma.jpg

IMG_0034.jpg

上は確か正門の入り口です。
ここだけで、あまりの広さにびっくりです。

IMG_0038.jpg

今日はレースをやっていなかったのですが、何でも地方でやっている馬券を買うことができるとかで、人がたくさんいます。
とにかくひろ~い!! (@_@。
建物も立派で、中はホテルのようでした。
ファストフードから高級レストランまで、いくつお店があったかわかりません。

ただ、雰囲気が独特のように感じました。
もし、競馬場に行っている方がいらしたら、ごめんなさいね、個人的に感じたのですが、
競馬新聞を片手に持ち、片手に赤ペンなど持って、熱心に新聞を見つめ、無駄なおしゃべりは全くない、オジサンたち。

そして、映画館のスクリーンのような大きな画面でやっている地方の競馬を、じっ~と見ているのです。

IMG_0039.jpg

IMG_0040_20140930162604171.jpg

この写真のように、とにかく広くて、気持ちまで、すーっと晴れてくるようです。(*^▽^*)
これで、実際の馬を見られたら、かっこいいでしょうねぇ。

今度は、レースの日に馬を見に来ようと思いますが、制服を着たきれいなおねえさんの話では、ものすごく混んでいますよ、とのことでした。

スポンサーサイト

コメント

競馬場

東京競馬場 は 府中と大井の名前は聞いたことがありますが。。
競馬場施設内はレース以外、いろいろと楽しめるようですね。

当地にも競馬場はあり、7月のひと月間開催されています。
私もギャンブルには無縁ですが、馬の走る姿を撮りたいと
思いながら、ここ何十年もご無沙汰です。

ギャンブル

40年ほど昔の事ですが・・・
転勤で函館で4年ほど暮らしました。

競馬場と競輪場が2本立て興行の街です。
いやぁ~函館市のお財布を随分お助けしたと
自己満足しております^^

競馬場

競馬ィコールギャンブルと思っている年代です
そろそろ偏見を取り除かないといけませんね(笑)
此方にも地方競馬場が有りますが一度も行ったことが有りません

手綱を引いてもらい、乗った事が有ります
機会が有ればもう一度乗りたいです
馬券は買う気が有りませんけどv-230

風香さんへ

コメントありがとうございました。
はいはい、府中のことを東京競馬場というようです。(*^^*)
そうなんです、楽しめるところがいっぱいでした。
まず、美味しいものを食べる所、子供や幼児が遊べる所、馬の美術館?のような所、
それから、馬車で競馬場を回ってくれるので、今度はその馬車に乗りたいと思っています。(*^-^*)
あとは公園などもいくつかあるようです。

ワタシもギャンブルには無縁ですが、あの馬の筋肉の凛々しい姿、一度撮りたいと思っているのですよ。


ドンバさんへ

コメントありがとうございました。
函館って競馬場と競輪場があるんですね。
そうですか函館市のお財布をお助けした訳ですね。(*^▽^*)
若かりし頃の思い出ですね。♪

キママおばさんへ

コメントありがとうございました。
ギャンブルと無縁のワタシですが、初めて見学に行きました。
こんなにいろいろな設備があるとは知りませんでした。
それに建物の立派なこと、子供用の設備もあって、ファミリーで一日行かれる所でした。
レストラン以外のファストフードみたいなお店は、椅子がないんですよね。
ラーメンなんかも立ち食いでした。
レストランは高級レストランから、普通のレストランまで、幾つかありました。
きっと勝負に勝ったら高級レストランに入るのかしら、と思って私は通り過ぎましたけど。(^^;)

馬に乗ったご気分はいかがでした?
最高じゃないですか(*^-^*)


想像もしてなかった 随分きれいな所ですね
あわただしく皆で大声で応援して少し汚いイメージでした
絶対私たちぃは入る場所ではないと思っていました

素敵なレストランまであるの驚きました
此れだったら たまには行きたくなります

喜美さんへ

コメントありがとうございました。
ワタシも最初はあまり良いイメージはありませんでした。
なにしろギャンブルですものね。
でも、行ってみてびっくり、さすが英国貴族の娯楽がルーツと言われるだけあるなって感じです。
レストランは、ホテルオークラ、ニュートーキョーから、吉野家までいろいろ。
シニア用の無料席までありました。(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん