タイトル画像

精神力

2014.09.06(16:10) 88

テニスの錦織圭(24)が全米オープン男子シングルス準々決勝で初のベスト4に進んだ。
日本時間の7日は準決勝だ。

「勝てない相手はもういない」と、まで言い切った彼は、とにかく スゴイッ  と思った。
よくスポーツ選手は、「気持ちを切り替えて・・・」とか、「もっとメンタル面を強くして・・・」とか

「ギアをさらに上げて集中したい・・・」とか、精神的な面の切り替えや、強さをアップさせることをいとも簡単に言っている様な気がしてならない。

そんな難しい心の問題を、まるで機械のように切り替えやアップすることができたら、なんて清々しく生きられることだろうと、考えることがある。

それは若さかもしれないし、スポーツへの努力と忍耐から育てられた特別な心かもしれない。
凡人にはムリなお話しなんだろうなァ・・・・と、別の人種を見ている思いがする。

「疲れる身体はもういらない」と、精神力で念じてみようかしら(^^;)
それとも、自己暗示で「疲れない」「病気にならない」と、思い込むほうがいいかしら(*^^*)

どちらにしても「ムリしないほうがいいよ」と、聞こえてきそう。(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PCお絵かきです。





スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<シーバスからの横浜港 | ホームへ | ホットコーヒー>>
コメント
はい、そう思います。
難しいですが、心に暗示をかけて、プラス思考を心がけると開運になると言いますね。
確かに減点主義や、悪い想像をしても、得られるものは無さそうな気がしますが。
PC絵画、きれいです!
【2014/09/06 20:01】 | 明かり #- | [edit]

コメントありがとうございました。
プラス思考、大切ですね。
ところがなかなかできないので、困ります。
ワタシなど、最悪のことを考えて、それ以上悪くならなければ、良しとしてしまうところがあるのです。
簡単ではないのでしょうけど、スポーツ選手の簡単そうに言っている「心を切り替えて・・・」という
言葉、見習いたいです。(*^-^*)




【2014/09/07 11:42】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する