スローライフの日々から

ホットコーヒー

9月に入ったばかりだというのに、朝から小雨・・・
もうすっかり秋? といった涼しさ。

ず~っとアイスコーヒーばかり飲んでいたが、こんな日の昼下がりは、ホットコーヒーが飲みたくなった。(#^.^#)



カップの温かさが、手に伝わってくる。
そういえば、最近、大雨や日照不足の影響で、野菜の高値が続いている。

消費税も含めて肌で感じる景気感はちっともよくない。
我が家のお財布にはかなり響く。

あ~あ、倹約しなくちゃね。(*´Д`)
久しぶりにホッとした温かさに、時間がゆっくりと流れて行く。(*^-^*)




スポンサーサイト

コメント

台風に続き大雨や天候不順で、当分生鮮品は高いままでしょうね。
それに、8%の消費税が意外に痛いです。
まるで、+3%ではなく、8%上がったみたいに感じるのです。

此のまま秋になるのかしら
朝晩は足の先冷たいです
私は緑茶が好きですけれどやはり
冷たく氷入れていましたけれど
昨日から暖かいのを飲んでいます
野菜の高いの困りますね

夏はアイス、冬はホットで。
私は、たっぷりのミルクとカラメルを
いれたものが大好き。
朝夕は涼しい風が吹くようになりましたね。

明かりさんへ

コメントありがとうございました。
> これがもし10%になったら、どうなっちゃうんでしょう。
> スーパーによっては、税込み価格で表示してあったり、本体価格で表示してあったりで、
> 戸惑いますよねぇ。
> いっそのこと、すべて税込価格だといいと思うのですが。(*^^*)



喜美さんへ

コメントありがとうございました。
朝晩はずいぶん涼しくなりましたよねぇ。
今年は秋が早いとか言われているようですね。
喜美さんは緑茶がお好きですか(*^▽^*)
涼しくなると、温かいお茶もホッとしますね。


トパーズさんへ

コメントありがとうございました。
カラメルですか、おしゃれですねぇ。(*^-^*)
なるべくお砂糖は入れないようにしていますが、すこ~し甘さがあると、
何となくホッとするんですよね。


野菜髙いですか~
自家栽培の野菜、少し収穫がダウンしたかなと感じていましたが
天候不順、価格に反映するんですねv-292

ホットコーヒーが美味しく感じるようになりなしたねv-273
もう残暑がないのでしょうか?

キママおばさん

コメントありがとうございました。
野菜、ものすご~く高いです。
敏感に反映してますよ~。
畑から採りたての野菜を食べられるって、贅沢です。(*^^*)
キリギリスが羨ましい~(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん