スローライフの日々から

タイミング

昨夜、兵庫県にいる友達から、電話がかかってきた。
夜の9時半だった。

ちょうど私はお風呂に入ろうと、裸になって(失礼!)バスタオルを巻いていたところ。
電話のベルが鳴って出たら、なつかしい声、そのまま話すこと一時間半・・・・・(*_*;

結局、お風呂に入れたのは、11時ころ、寝たのが11時半ころ。
いつも、10時にはベットに入っている。

今日は、朝から頭が痛い、多分風邪気味だと思う。
頭痛薬を飲んで、今は大丈夫。(*^^*)

友達は、電話をしたのは、夜ならいると思ったから、と言うが、多分私だったら、
夜の9時半には人のお宅には急ぎでない限り、電話はしないと思う。

それに私自身も、「これからお風呂入るところなの、ごめん手短に・・・」と、どうして
ひとこと、言えなかったのか、いつもこんなことで、後悔する。

人、それぞれ生活の時間の流れが違うと思う。
その人は、一人暮らしで元気いっぱいの人、24時間自由に使える、羨ましい人。

でも、メールもPCもやらないので、電話しかない。
タイミングが悪かった。
こちらもこちらの状況を正直に言えばよかった、と、楽しいはずの会話が半減してしまった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水墨画

yuugao1.jpg





スポンサーサイト

コメント

No title

私もそうなの 昔の友達と話し出すと時間忘れるの
今はお互いに一人では電車乗って会うことも出来ない人たちばかりで
今度ドコモのかけ放題にするつもりです

喜美さんへ

コメントありがとうございました。
お友達とのおしゃべりは時間を忘れてしまいますね。
お互い、タイミングのいい時間帯だともっとうれしいのですが。(*^^*)
女はおしゃべりでストレス解消するって言いますから、大いにいたしましょう。

長電話

ここ1週間は涼しかったですからね、熱帯夜にかかればよかったのに(笑)
早朝と夜の電話は正直ギョッとします、あまりいいお知らせでない場合が多いですからね。
携帯電話だと、通話時間帯を設定できますが固定電話は何時ででもかかりますから半強制的な所が有り少し困りもの(ー_ー)!!

キママおばさんへ

コメントありがとうございました。
ほんとに早朝や夜の電話は「なんだろッ!」って思います。
特に実家や親戚に、何があってもおかしくない年頃の人がいると、ドキッ!です。
最初に、ちょっとおことわりが大切かもしれませんね。(*^-^*)
お互いに。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん