スローライフの日々から

また、入院・・・

主人が来週、また入院することになってしまいました。
今度は、大腸です。

良性ということなので、そんなに心配はしていませんが
「お盆でもいいですか」と、医師の問いに
主人は「あまり気にしません」と答えたようです。

お盆に手術や入院というと、嫌がる方もいらっしゃるとか。
そりゃあ、やっぱりワタシも何となくいやです。

5月の時のガンも早期発見で取り、今度は大腸と、次々と
早期発見、早期治療をしています。

まるで検査を受けて、病気を探しているみたい・・・(-"-)

ワタシは子供の頃から、あまり丈夫なほうではなく、今までに手術と呼ばれるのが4回(ガンではありません)、
入院は検査入院も含めると、片手では収まりません。

早期発見、早期治療の大切さはよくわかりますし、定期検診は受けていますが、
もし、ワタシにガンが見つかったとしても、痛みの緩和を中心にした
マイルドな治療態勢、そしてそのままあの世へ旅立つのが、私の理想です。

とにかく、1つひとつ乗り越えて行くよりないでしょう、と思っています。(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前描いたPCお絵かきです。

tukimisou.jpg
月見草


スポンサーサイト

コメント

がんは早期発見が治る道らしいですし盆も正月もなく速い方が良いと思います 主人も1回目の手術(心臓)はお正月をはさみました
子供達もお休みの方が良いと言ってくれて暮れからお正月休み中で元気になりました

はなこおばさん

ご主人 入院をされるんですね
お盆に手術のようですね
早期発見だと安心ですね

お大事にしてください

ご心配ですね

我が家は昨年8月15日が「食道再建胃管胸骨前手術」でした。
お盆は嫌というのも、解らないわけではありませんが、逆に夫の両親や兄姉が守ってくれると信じました。

喜美さんへ

コメントありがとうございました。
ご主人さまの一回目手術はお正月でしたか。
そうですね、盆も正月もありませんね。
きれいに取ってすっきりしたいです。(*^^*)



みのりさんへ

コメントありがとうございました。
おかげ様で、早期発見ですので、今の時代治る病気になりましたね。
そのうち、ガンも薬を飲むだけで、治るといいですね。(*^^*)

タンポポさんへ

コメントありがとうございました。
難しい名前の手術ですね。
やっぱりお盆だったのですね。
そう、逆に考えるといいですね、守ってくれるって。
そう考えることにします。(*^-^*)


早期発見は今は医学が進んで治るとおもいます。
わたしがその一人です。お盆にかかるのはタイヘンですが。
早い方が良いかと思います。
わたしは当時田舎で一人で友達が病院に乗せてってもらい
入院しました、やはり早期発見それも(すいぞうガン)
今命あるのが不思議です。ドクターは早期は治りますと言われ
不安でしたが、信じて手術に望みました。信じて大丈夫~!

さつきさんへ

コメントありがとうございました。

温かいお言葉、ありがとうございます。感謝です。
今の時代、早期発見は完治するのですね。
さつきさん、今は娘さんと一緒だから、安心ですね。
難しい病気でも、早期発見で完治、よかったです。
まだまだ、暑い日は続きますが、ご自愛ください。(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん