スローライフの日々から

超簡単料理

私はずぼらなもので、いつも簡単で美味しい料理はないかと思っています。
この間、洗い物をしながらテレビを見ていたら、これがあったんですね♪

肉を魚焼き器で焼くだけです!!
鳥のモモ肉、豚ロース、豚ヒレ、牛ヒレ等々、みんな試してみましたが、ぜ~んぶ美味しく焼けました。

肉は切らないで、ブロックの大きいまま、フォークで突いて、塩コショウするだけ。
あらかじめ温めておいた魚焼き器に入れて焼く。(これだけ)

鳥のモモ肉は皮のほうから焼いて、皮に少し焼き目が付いてきたら、裏返し。(両面焼きの場合はこのまま)
肉の種類や厚みにもよるけど、片面10分弱くらい。

その間に玉ねぎを炒めるだけ。(なくてもいいけど)

焼きあがったら、サラダでもトマトでも添えて、ニンニク入り焼肉のタレをかけて出来上がり。(焼肉のタレはお好み)

食べる時に、フォークとナイフで切ると、中から肉汁がジワ~ッと出てきます。(*^▽^*)

魚焼き器は、中が400度くらいに上がるので、生焼けが心配だったら、焼いてからしばらくそのままにしておくと、
肉の中まで余熱でOKです。

で、今日昼食に作ったチキンステーキ? です。(*^-^*)


スポンサーサイト

コメント

魚焼き器の・・・・

こんにちは。
魚焼き器を使うと、魚の臭いが肉に付きませんか?

確かに、表面はこんがりと、中身はジューシーに焼き上がるので、お肉を焼くには最適でしょうね。
牛のもも肉の塊を焼いたら、ローストビーフのような感じに仕上がりそうですね。

炭火で焼くとすべてが美味しくなるんですが
それと一緒でしょうね。余分な脂も落ちるし
試してみるべきですね。

トラさんへ

コメントありがとうございました。

魚の臭いは付かないですねぇ。
魚焼いても、その都度洗えば、それほど心配もないと思うのですが。(*^-^*)
そうなんです、ちょうどミディアムくらいになって、絶品でした。
火加減はちょっと注意しないとね。(*^^*)

ばばたまさんへ

コメントありがとうございました。

そう、余分な脂が結構落ちていいのですよ。(*^-^*)
肉と一緒にナスやピーマンなど、野菜も焼けるので、手間いらずです。(#^.^#)

魚焼き器

NHKでかなり色々出来ると放送していましたね
ピーマンを試したところ上出来でした。

キママおばさん へ

コメントありがとうございました。
魚焼き器で焼いたピーマン、私も大好きです。(*^-^*)
そりゃあ炭火で焼くのが一番でしょうけど、なかなかできませんものね。
あとはナスとかトオモロコシとか、いろいろやってましたね。


簡単でおいしいなんかこの上なしですね
早速試してみます

喜美 さんへ

コメントありがとうございました。

喜美さん、ぜひやってみてください。
オーブンより簡単です。
私、オーブンちょっと苦手なのです。
焼き具合がいつも見られるので、すごいお手軽です。(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん