スローライフの日々から

なかよし~後日談

「なかよし」をUPしてから2日ほど後、散歩の途中、池の周りの木陰に5~6人のおじいさん方が輪になって、
話に華を咲かせていました。

ふと見ると、この間の杖のおじいさんもいるではありませんか。
何となく頭を下げると、向こうも気づいたらしく、何となく頭を下げました。

立ち止まって、話を聞いていると、杖のおじいさん、浅草生まれのチャキチャキ江戸っ子で、ダジャレばっかり言って、
お散歩仲間では、どうも人気者のようです。

男性ばかりの中にあまり長いはできませんので、何となくお先にということで帰りましたが、輪の中から笑い声が絶えません。

個人的なことは言わないし、聞かない、愚痴も言わない、「昔は散々遊んだんだろぅ?」とか、「泣かせたクチだぜ・・・」とか、やっぱり、おじいさんの会話は面白い。(*^▽^*)

私もお仲間に入りたいくらい(#^^#)
精神的にも笑うことは、すっごくいいんじゃないかな、と思いました。

(お読みいただきありがとうございました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前、描いた水墨画です。



スポンサーサイト

コメント

私も飲むときは殿方が 特に面白くてサラッと受け流せる方がいいですね~。私たちの年齢に男も女もないですよ。
楽しく明るくがモットーです。

散歩

こんばんわ^^
お散歩で楽しそうな光景みると明るい気持ちになりますね
お仲間に入りにくいですね。
わたしも挨拶ていどに通りすがります。

ばばたまさんへ

コメントありがとうございました。
他愛もない言葉で、周りを楽しませるって楽しいですよね。
ホントに、もうあまり男も女も関係ないみたい(*^^*)
女だけより、かえっていいかもしれませんね。

さつきさんへ

コメントありがとうございました。
楽しい散歩がいいですね。v-410
おじいさんばかりというのも、ちょっとね(^^;)
私が入って雰囲気を変えてしまうのも、申し訳ないし・・・。


今度お仲間入りさせて頂いたらいいわよ
もう男も女もないでしょう楽しそうですもの
浅草男性きっと喜ぶよ

喜美 さんへ

コメントありがとうございました。
浅草男性ですか、フフフ・・・(#^.^#)
本人も男性って思っていないかも(>_<)
今度そうさせてもらいましょうかしら♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん