タイトル画像

なかよし

2014.07.01(17:36) 74

蒸し暑い中、散歩の途中、階段を上ると、深い緑に囲まれた池に出た。

IMG_0019.jpg

ふと見ると、一人のおじいさんが、杖を横に置いて、池の近くのベンチに腰を下ろし、水面を渡ってくる涼しい風に気持ちよさそうに顔を向けていた。

さっそく私もその並びにあるベンチに腰を下ろし、汗をぬぐう。
向こうから、また一人、野球帽を被ったおじいさんが、杖をつきながらゆっくり歩いて来る。

「こんにちは」と、私。
「こんにちは」と、おじいさん。
知らない人でも、人があまりいないと、何となく挨拶を交わす。

涼風に顔を向けていたおじいさんの前に行くと
「ああ、コンチワ!」と、野球帽のおじいさんは、大きな声で言った。

すると
「どなたか知りませんが、ワタシはあなたを知りませんよ」と言って、顔をそむけた。

私は「エッ?! まさか・・・」と、思わず2人を見る。

野球帽のおじいさん
「なに言ってんだヨ! この間、一緒に麦飯、クッたじゃねえかヨ! 」と、笑いながら言う。

「ウィヒヒヒ・・・ハハハ・・・ムショでかい?」 と、言って、2人は仲良く杖を突きながら、カンラカンラと肩を揺らしながら笑い声をあげて、去って行ったのでした。

男の人って面白い・・・・(#^^#)

これが女性同士(例えば、おばちゃん同士とか、おばあさん同士とか)だったら、こんなジョーク言い合えるかしら(@_@。

仲良しおじいさんでした。

(お読みいただいてありがとうございました。)



スローライフの日々から


<<なかよし~後日談 | ホームへ | ご葬儀場の見学>>
コメント
ハナコおばさん、こんばんは
私からすると、ちょっと趣味の悪い冗談ですね。
知らない女性の方の前でするような冗談ではありません。
まぁ、ハナコおばさんが、愉快に受け取ってくれたので良かったですが、誰もいない場所で、「ムショ帰りの二人」と出会うって、ちょっと気持ち悪く無いですか?
【2014/07/01 17:49】 | トラ #7yu2AX4I | [edit]
きっとハナコさんを驚かして笑わせたかったのね。
そんな時は笑ってあげましょうね。
【2014/07/01 18:11】 | ばばたま #- | [edit]
男同士ってダジャレを言ったりするのが好きです
他愛ない事を言い合い 大声で笑う
私の以前の会社 男社会でしたから こんな光景 いつも見ていたような気がします
【2014/07/01 18:14】 | のびた #- | [edit]
きっと昔からの仲良しだったのかもね。
冗談を言いあえ、笑い会える人間関係っていいですね。
通り過ぎてから、あーっとなって笑いがこみ上げてきたのでは?

冗談をやわらかく受け止められた ハナコおばさんの度量は
人柄ですね。
【2014/07/01 19:48】 | 風香 #pxte90fw | [edit]
ブラックユーモアっぽいですね。
女性はこうはいかないでしょうね。
【2014/07/01 21:29】 | タンポポ #- | [edit]
ジョークにもTPOがありますね。
この会話をガハハと笑える人とそうでない人が
いると思います。
ハナコさんは、きっとおおらかな方なんでしょうね。
【2014/07/02 10:55】 | トパーズ #.0rLu6hE | [edit]
コメントありがとうございます。

(笑)文章が下手なものですから、説明が足りなかったかもしれません。
ごめんなさい<m(__)m> (ペコペコ)

「ムギメシ」から連想して「ムショ」になったのかなと面白がってしまいました。
何しろお二人とも杖を突いてゆっくり歩くご老人なもので(#^^#)
これは、ジョークで、まさかホントのムショ帰り!とは思ってはおりませんです。ハイ (*^^*)



【2014/07/02 15:21】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントありがとうございます。

男の人って、おじいさんでも結構子供みたいに冗談言う人っておりますよね。
脳が活発に働いているのかしら(*^-^*)
笑っちゃいました。ハハハ・・・


【2014/07/02 15:27】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントありがとうございます。

そうなんですね((´▽`))
女性はあまりないように感じます。
他愛ない事言って、周りを楽しくさせているんですね♪

【2014/07/02 15:30】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントありがとうございます。

多分、そんな感じでした。(*^^*)
なかなか、そんな冗談ってフツー言えませんよねぇ。
笑いがこみ上げてきたので、ついブログに書いちゃいました。(*^-^*)
【2014/07/02 15:34】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントありがとうございます。

男じゃないと、なかなか通じないユーモアですよねぇ。(^▽^;)
それに気ごころ知れた友ってとこでしょうか。
ちょっと楽しい散歩になりました。
【2014/07/02 15:39】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントありがとうございます。

そうかもしれませんね。
いろんなふうに受け取る人もいるから、一概に面白い! とは言えないかも。
また、一場面だけを切り取って書いたので、誤解もあるかもしれません。
前後の情景も見ている私にとっては、ガハハなのですよ(*^▽^*)
【2014/07/02 15:47】 | ハナコおばさん #- | [edit]
親しい人なのかしら こんなで笑えるなんか
女では思いつかないもの 聞いただけで あらと思ってしまいました
【2014/07/03 18:17】 | 喜美 #irqwCTgY | [edit]
ウフフ笑っちゃいました
これ位の冗談を言える、ゆとりの有る会話が出来れば
楽しいでしょうね。
【2014/07/04 11:09】 | キママおばさん #195Lvy4Y | [edit]
コメントありがとうございました。

実は後日談がありまして、このおじいさん、浅草生まれのチャキチャキ江戸っ子で
散歩仲間の間では、ダジャレじいちゃんとして、人気者らしいです。
v-410

【2014/07/04 16:33】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントありがとうございました。

先のコメントにも書きましたが、この話には後日談がありまして、このおじいさん、浅草生まれのチャキチャキの江戸っ子で、散歩仲間では、ダジャレじいちゃんとして人気者らしいです。(*^▽^*)
頭も活発に働いているんじゃないかと♪
面白くて、楽しい会話でもしたいですよね(#^^#)

【2014/07/04 16:40】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/74-05ed6964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)