タイトル画像

愛犬の思い出

2014.01.17(16:53) 6

愛犬ハナコが天国へ逝ってから、今日で13年も経ちました。
一時はペットロス症候群とやらになりましたが、今では素晴らしい思い出として、
心の中にしまってあります。
時々、取り出したりしますが・・・

また、犬を飼ったら? と言われることがありますが、自分の年を考えると、
そうたやすく飼えません。

自分の体調が悪くて、毎日の散歩も連れて行かれなくなったり、世話ができなくなったら、
犬がかわいそうです。

それに犬だって、15年から20年は生きるでしょう。
私はそんなに生きられないかもね・・・・

責任が持てないから、飼わないことにしています。
散歩している柴犬を見掛けると、思わず顔がほころびます。

ハナコとは17年間、一緒に暮らしましたが、素敵な思い出になりました。



スポンサーサイト


スローライフの日々から


<<どんど焼き | ホームへ | 水墨画>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/6-d7b28fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)