タイトル画像

自由な時間

2014.05.11(17:58) 58

正直言って、主人がいないと、こんなに自由だぁ! とは思いませんでした。
24時間自分のものです。

夕食もあれやこれやと考えなくてすみます。
今夜は私の好きなお好み焼きです。

キャベツにひじき、納豆、シラス、小エビを入れて・・・要は何でもいいんです。
これにサラダでもあれば十分です。

テレビも好きな番組が見れます。
主人はお笑い系が大嫌いで、ほとんどNHKばかり。

植木の水遣りは何とかクリアーして、今夜もお笑い番組やってるかな? (*^^*)
おひとり様って淋しさはあるけど、この自由さがいいですね。

それと、このシニア・ナビに参加させていただいているおかげで、こうして書き込みができることが、
とても支えになっています。





スローライフの日々から


<<電車で座る位置 | ホームへ | 手術の日>>
コメント
そうですね一人は自由です 私は主人を
3月に無くし自由になりました しかし話し相手のいない事
友達にも離せなく主人とだけの話
今は一人で喧嘩の相手もいないと淋しいことも多いです
貴女は今病院にお見舞いに行く此れも後になると楽しかった思い出になります
【2014/05/11 18:34】 | 喜美 #XaibZUFM | [edit]
喜美さんのコメント ちょっとウルルンしますね。
そうですね 自由も短い時間だから楽しいけど
何年もは自由も辛くなるのかも。
いつも思います。
【2014/05/11 19:01】 | ばばたま #/BWIYiso | [edit]
ハナコさん〜
私も一人のんびりの頃もありました
長くはなかった、やはり主人の入院付き添い、みなさん夫々ですけどね

ハナコさんはちょっと自由の時間がとれてのんびりしてくださいな、
【2014/05/11 22:01】 | さつき #.M9hXYFc | [edit]
よく解りますよ。
でもね、留守も10日や20日ならいいんですね。

我が家は2年半で、468日のおひとり様でした。
こう長くなると、色々不都合が出てきます。
【2014/05/12 09:38】 | タンポポ #- | [edit]
こんにちは

私も、時々一人暮らしをしないといけなくなりますが、配偶者が居るのに、一時だけ居ないって開放感がありますね。

でも、ずっと居なくなってしまうと…。
男性のお一人様って、徐々に寂しくなっていくとか…。
「男やもめにウジがわく」と、昔からよく言いますね。
【2014/05/12 14:40】 | トラ #7yu2AX4I | [edit]

訪問ありがとうございました。
2年半は長いですねぇ。ホントによく乗り切ったことと思います。
精神的自立ができてないとダメじゃないかと思います。

私も心の自立を目指します。
【2014/05/12 17:18】 | ハナコおばさん #- | [edit]

訪問ありがとうございました。
よく言われますよね、男性のおひとり様って寂しくなっていくって。
それに比べて、女性はイキイキしていくって。
女性の長生きに関係あるんでしょうか。
でも・・・私は先に死にたいなぁ。
それじゃあ、主人に悪いでしょうか。
【2014/05/12 17:21】 | ハナコおばさん #- | [edit]
訪問ありがとうございました。
みな様にいろいろ教えていただいて、反省したり、うん!そうだって思ったり。
やはり2人がいいですか、その通りかもしれません。<m(__)m>
【2014/05/12 17:24】 | ハナコおばさん #- | [edit]
ありがとうございます。
初めての事なので、“自由”がうれしかったり、また淋しくもあったりです。

さつきさんもいろいろご経験されていらっしゃるのですね。
こうして話すと色々な方の人生がわかってきます。

人それぞれですね。
【2014/05/12 17:25】 | ハナコおばさん #- | [edit]
訪問ありがとうございました。

そうですね、ちょっと考え込んじゃいます。
ジ~ンときます。

当たり前の話ですが、いつかは、どちらかが、ひとりになるのでしょうねぇ。
これからの時間、大切にします。
【2014/05/12 17:27】 | ハナコおばさん #- | [edit]
訪問ありがとうございました。
何かの本に書いてありました。
ダンナ様を亡くして一番困ることは、親、兄弟、親戚、友達にも話せないことが、話せなくなることだと。
喜美さんのおっしゃることは、まさにその通りですね。

ケンカ相手もいなくなれば、淋しくなりますよね。
おっしゃること、よくわかります。

なんだか、ものすごく深いこと、教えていただいているような気がします。
【2014/05/12 17:29】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/58-a32b673d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)