スローライフの日々から

おひとり様

今日、主人が入院しました。
これからしばらく、おひとり様の生活です。

家事はやらない人なので、いなくても何も困ることはありませんが、
植木に必ず水をやるように言われて、少し重荷になっています
(まったく・・・)

ベランダの鉢とウチの中の鉢、大小合わせて37個ありました。(初めて数えてみました)
半分以上は私の力では持ち上げられないくらい大きなものです。

これ全部、水遣りから消毒、殺菌、肥料とやっているので、主人の趣味になっています。

家の中に緑があるということはいいことではありますが、お世話する人がいないと、
私の仕事は増えるばかり・・・(*´Д`)

病院まで片道一時間、明後日、手術なので、朝7時には家を出なくてはいけません。
付き添いも、元気でなくちゃ困ります。(がんばろう・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前描いたものです。(夜の横浜)
スポンサーサイト

コメント

手術の付き添い

こんばんは。

ご主人の入院と手術、大変ですね。手術が無事に終わることを、お祈りします。

植木鉢って結構重たいですが、しっかり世話してあげないといけないので、毎日結構な時間がとられますが、がんばってください。

No title

私も最近 朝夕 水やりしてます。
ご主人が帰ってこられるまで 植木のお世話頑張ってね!
手術無事に済みますように。

祈っております。

手術の日も決まったのですね。手術の成功と早い回復を
心より祈っております。

わたしも主人が手術をしたとき食べるものも喉が通らなかった
事を思い出しました。
病院への通いと植木鉢のお世話 ハナコさんのお身体も
心配です。 どうぞしっかり食べてお元気で乗り越えて
くださいね。

ごくろうさまです

ご主人の付き添い、看病、植物のお世話、大変なことと思います。
お世話疲れも重なるでしょうけど、ご主人の様態が安定したら、上手に息抜きしてください。

ハナコさん、絵がお上手ですね。
お勉強されていました?


ご主人の手術が無地終えますように祈ってます。
ハナコさんも お体お大事にね。

祈っております

ハナコさん, こんばんわ^^

ご主人の入院手術無事であります様
こころから祈っております。
植木鉢のお世話大変でしょうがお世話してくださいね。

ハナコさんも無理しないでね
お大事にね

トラさんへ

訪問ありがとうございました。

頑張ります!
水だけでも絶やさないようにしないと、植木の成長の季節ですものね。
ありがとう<m(__)m>

ばばたまさんへ

訪問ありがとうございました。

上手くいけば12日くらいで帰れそうですので、枯らさないようにします(^^;)
ばばたまさん、朝夕やっていらっしゃるんですか、時間かかるでしょ。
今は、植木の成長期ですものね。

にゃんこ さんへ

訪問ありがとうございました。

あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
にゃんこさんはご経験済みなんですね。
少し大げさかもしれませんが、何とか乗り越えようと思います。

風香さんへ

訪問ありがとうございました。

はい、なるべく息抜きします(*^^*)疲れないように・・・。
こちらが元気じゃないと、子育て中の娘に迷惑がかかるから、それだけはしたくありません。

水墨画のほうは、昔カルチャーセンターで習っていました。
5,6年やってやめてしまいましたが、それ以降は自己流です。
水墨画はあまり人気がないようですが、墨の世界は深いです(^^

さつきさんへ

訪問ありがとうございました。

ありがとうございます。
一人だとさぞ暇かしらと思っていましたが、朝から家事にいそしんで(#^^#)午後はまた病院へ行ってきます。
でも、一人だとこうやって好きな時間にパソコンも開けるし、自由だなぁと思います。(^-^)

そうですよね

我が家も夫の領域でしたが、退院後はそれもしません。
ゴミ出しだけはしてくれますが・・・。

手術の成功お祈りします。
一日も早く退院できますように・・・。

タンポポ さんへ

訪問ありがとうございました。

退院後の生活も変わるかもしれませんね。
でも、これが逆だったら・・・と、考えるとどうなっちゃうのでしょう。
ありがとう<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/56-cc05c9e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん