タイトル画像

散歩道

2014.05.04(17:42) 55

世の中GWの真っただ中ですが、ウチは関係なしかな・・・。
どこへ行っても混んでいるし、疲れるし、といったところ。
近場の公園の散歩が一番気持ちいいです。

でも、ちょっと前まではGWといえば、田舎へ車を走らせたものでした。
渋滞に巻き込まれないように、夜中の3時に起きて、高速道路をまっしぐら。

若さというのは、渋滞も夜中に車で走るのも、GWの楽しみの一つでした。
でも、今はダメ・・・とてもそんなことしんどくてできません。


さくらんぼ
散歩道の途中にさくらんぼの木があります。
そろそろ、赤くなり始めました(*^▽^*)

これから熟すと、手の届くところは日に日に少なくなっていくと思います。^.^
道端にあるので、所有者はわかりません。
すごく美味しいので、通る人が1つずつ頂いていくみたいです。

紫つゆくさ
紫つゆ草も咲き始めました。

IMG_2.jpg
この花の名前はちょっとわかりません。


スローライフの日々から


<<おひとり様 | ホームへ | 花の写真UP>>
コメント
十二単の花ではないでしょうか 一度検索されてください。葉っぱが映ってないのではっきりとは言えませんが庭に植えると増えたと近所の家にあるのと似ています。
【2014/05/04 18:53】 | ばばたま #- | [edit]
こんばんわ^^

もう連休も後半になり交通も渋滞しているようですね。
さくらんぼはみずみずしく赤くなりまじめて良い公園ありますね。

柴つゆ草はじめてみました
綺麗なお花ですね。

公園はいろんな花が咲いてうれしいですね。
【2014/05/04 22:21】 | さつき #.M9hXYFc | [edit]
訪問ありがとうございました。

調べてみました(*^▽^*)
十二単の花でした!
葉は少し丸っこい感じでした。
ありがとうございました。
【2014/05/05 16:45】 | ハナコおばさん #- | [edit]
訪問ありがとうございました。

連休で公園もいつもよりファミリーが多いです。
バーベキューやっている人、お弁当食べている人、にぎやかでいいですね。

さくらんぼはこれから食べごろ(*^^*)
いえ・・・見ごろと言ったほうがいいかもね。

【2014/05/05 16:52】 | ハナコおばさん #- | [edit]
見てくれは優しそうな花ですが、繁殖力は抜群、増えるは増えるは、空地一面になります。

ハナコさんもそうですか、私も安近短が良いです。
【2014/05/06 22:41】 | キママおばさん #195Lvy4Y | [edit]
訪問ありがとうございました。

えっそうなんですか、紫露草って繁殖力おおせい?
この辺はあまり空き地がないので、すみっこのほうに小さくなって咲いています(*^^*)

【2014/05/07 16:54】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/55-8494a5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)