スローライフの日々から

好印象

今日は、主人の手術をして下さる先生と面談がありました。
初めてお会いするので、どんな先生かちょっと不安でした。

が、会って安心、話して安心!
丁寧な説明と、人なつっこいクルクルした大きな目、歯切れの良い
話し方、バリバリのやり手って感じでした。
この先生ならお任せできる・・・そんな好印象でした。

人は第一印象である程度その人を決めてしまうものですね。
自分はどうなんだろう、どんな患者に映ったのだろう。
返ってそのほうが心配です。

先生から見れば患者さんは多数、いちいちそんなこと気に掛けないでしょうけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツツジ
スポンサーサイト

コメント

No title

こちらが好意を感じれば 相手にも通じますよね。
ご主人の手術の経過が良いことをお祈りします。

No title

命をあずける医師なのですから やはり人柄は気になりますね。

会うまで緊張感いっぱいになりますよね、術後のおつきあいだって長いですから。
先生に安心感もてると、回復だって違うと思います。

お大事にね。

ばばたま さんへ

訪問ありがとうございました。

そうですね。
相手がいいなと思えば、こちらもいいなと思う、み~んなそんな関係だといいですねぇ。

やんばばさんへ

訪問ありがとうございました。

相性ってありますよね、これといった理由がないけど、合わないとか。
何でも話せそうな先生でほんとによかったです。

風香さんへ

訪問ありがとうございました。

やはり緊張しますよね、それと同時に不安感もあるし。
あまりエライ感じだと話しにくいし。

でも先生の笑顔があったので一気に緊張感はほぐれました。
よかったです。

No title

初めまして お気に入りに登録してあるのに
貴女のブログ見えません

お医者様と患者は本当に信頼ですね
私も手術した時つくづく感じました
私も良い先生に恵まれてホント良かったです

No title

はなこおばさん 

ご主人手術を受けられるんですか?
手術が成功しますようにお祈りしています。

心配ですね!

喜美 さんへ

訪問ありがとうございました。
あらっ、登録してあるのに見えませんか? う~ん・・・。

喜美さんも手術されていらっしゃるんですね。
術後の体調はいかがですか。
先生が話しやすいと術後も安心ですよね。

お大事にされて下さい。

みのりさんへ

訪問ありがとうございました。

はい、ガンの早期発見なので大丈夫だと思います。
本人は生まれて初めての経験なので、結構ビビっています。

相性

お医者さんとの相性ってありますね。

技術とか地位以前のものですね。
長期入院して、この医者とは合わないと思った医者もありました。

タンポポ さんへ

訪問ありがとうございました。
やはりお医者さんも人間だから相性ってありますよね。
長期入院本当にご苦労さまです。
ウチはこれからです。長くはないと思いますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/52-0e85e4c1

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん