スローライフの日々から

膝の痛み

いつもの散歩コースとは違ったアップダウンのある山道を歩いて来ました。
山というほどでもなく丘といったほうがいいかもしれません。

その疲れのせいか、今日はちょっと膝が痛みます。
特に階段を上るとき痛みがあります。

そろそろテレビのCM等でやっている「グルコサミン」とか「コラーゲン」とかいうサプリメントを飲み始めないといけないかなぁと思っているところですが、ほんとの効用というのがわかりません。

以前、整形外科の医師に聞いたことがあるのですが、膝の中には血管がないので、そういうサプリメントを飲んでも効かないよ、と言われたことがあります。

でも、かなり一般的に普及しているようですし、もしこういったサプリメントを飲んでいる方がいらしたら、効果があるのか教えていただきたいのです。

ほんの気休め程度のスクワットは毎日やってはいるのですが・・・。(*_*;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
八重山吹
八重山吹

水仙
水仙

シャガ
シャガ

ムスカリ
ムスカリ

小判草
小判草
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ^^

ハナコさん~

山道を歩かれたのですか!
山道は私も疲れます、たしこに膝にきますね
休み休み登ってみたらーー近い所ですか・・・

慣れもありますけどね。
私もグルコサミンのんでみましたが、効果はうすいといわれました
ピンから、きりまでありますからね、私はいろいろ試してみました

今は飲んでいません、なんの、お役にも立ちませんですみません。

ネットで検索して調べてみてください。

No title

ハナコおば様
おはようございます。
お花の写真素敵です!! 
最近視力も弱り、拡大して見られるのも嬉しいです。
小判草は初めて見ました。
家に置いて小判がザクザクになるといいなぁ~、なんて…ウフフ

サプリメント、私もリュウマチの初期の頃、医師に聞いたら気休めと言われて飲んでません。
お役に立たずすみません。ペコリ!

No title

ハナコおばさん様 こんにちは

私自身は、この年の割には膝ではそれほど悩まされていません。
正座はできませんが、杖も要りません。 ときどき整形外科で
電気をかけてもらいますが、先生も来られる時だけでよいと
おっしゃってくれます。

サプリメントも飲んだことはないです。 でもTVでこんなことを
聞きました。 テニスボールを膝の裏側に当てて、足を折り曲げ
両手でしっかり押しつけてそのままじっとしていると、
ひざの裏側から潤滑液が出てくるそうです。

効果は一時的ですが、しゃがめなかった人ができるようになったとか。
痛みも少しよくなるようですよ。

さつきさんへ

訪問ありがとうございました。

結構近場なんですけどね。
山登り、慣れていないことは確かなんです。

さつきさんいろいろ試されたんですね。
サプリメント、飲んでいるだけで、痛みが治ったかのようにサッサッと歩いていますよねぇ。
CMって結構大げさですよねぇ。

もっとも治療薬じゃなく、食品として扱っているので、大げさな宣伝も許されるのでしょうか。





やんばば さんへ

訪問ありがとうございました。

私もそろそろ白内障の手術を考えてください、と言われていますので、PCや本を読む時間は短いです。
小判草・・ほんと♪ 鉢植えにしておきたいくらい(笑)

やはり気休めですか~、筋肉を強くするしかないのかしらねぇ。
年に関係なく、筋肉は強くなるというけど、継続がむずかしいですねぇ。
意志の問題?? う~ん、スクワットあと10回増やそうかしら(>_<)

tokichan さんへ

訪問ありがとうございました。

そうですか、電気をかけるリハビリをやっていらっしゃるのですね。
調子はいかがですか。

テニスボールを膝の裏側に当てて・・ふんふん、足を折り曲げて、しっかり押し付けて・・・、潤滑液が出るのですね。
なんか痛そうですが、やってみようかしら♪
潤滑液が出るってことは、滑らかになるってことですものね。


No title

私は膝が痛いとかがないから飲んだこともなんです。
近所の元気なあ90歳のお母さんにサプリとか飲んでるんですか?
と聞いたところ何一つ飲んでないと言われたのよ。
それでも毎日バスでデパートや絵画展や 家に一日中居たことあるの? って言うくらい出歩いてあります。
だから私も今のところ1時間しか歩かないけど・・・無駄なお金は使いたくないの

ばばたま さんへ

訪問ありがとうございました。

膝が痛くないんですね、いいですねぇ。

90歳のお母さんはお元気ですね、何にも飲んでないなんてすごい!!
それに毎日お出かけなんて、ほんとにすごい!
お元気だから、お出かけするのか、お出かけするからお元気でいられるのか、
どちらにしても、見習いたいです。

No title

こんにちわ!
私はこの3年ほどプラセンターの錠剤を
続けています。以前はヒトプラセンタの注射をしていたのですが
医院に行くのが面倒でやめて今はブタプラセンタですが
身体がしゃんとします。
飲むと飲まないとでは違うことが実感できますよ。
膝の痛みだけのピンスポットに効き目が出るか
解らないけど、免疫力UPと美肌効果があるそうです。

彩々さんへ

訪問ありがとうございました。

ブラセンターというのは、お薬の名前ですか?
市販されているんでしょうか、それとも病院へ行くんでしょうか。
行くとしたら、何科でしょう。
ごめんなさい、聞いてばかりで・・。

ちょっとよくわからないもので??
飲むと飲まないとでは違うって、すごいことですよね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/49-64f488df

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん