fc2ブログ

井の頭公園

吉祥寺の井の頭公園に行ってきました。

桜は満開をちょっと通り越して、散り始めていました。
ハラハラと舞う花びらを手のひらに受けながら、潔く散る様を人生に例えながら、考え深く歩くのはちょっとしたものです。

ところが! 桜の木の下では、あっちでもこっちでも、青いビニールシートを敷き詰めて、多分場所取り・・・、
どこも花より団子ですねぇ。



IMG_0041.jpg

IMG_0046.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0057.jpg

花びらが舞い落ちて、水面は花びらでいっぱいです。
こういうの、花筏っていうのでしょうか。
スポンサーサイト



 [ 2014/04/08 17:37 ]  気まぐれ日記 | TB(0) | コメント(11)
花見・・・
こんにちわ~

井の頭公園花見時期は出かけていませんが
3回ほど行ってます、夏いったときはヨットでしたかでていました
秋もよかったです、 桜キレイに咲いて散り初めていましたか

桜時期もきれいですね、写真キレイに撮れて素敵ですね。
場所とりはありますね。
でも夏も良いですね、また、行きたくまりました。
[ 2014/04/08 18:22 ] [ 編集 ]
No title
花筏博多でも夕方のニュースに出ていましたよ。
桜は咲いてよし 散ってもよし と言うのが分かりますね。
[ 2014/04/08 18:55 ] [ 編集 ]
こんばんは
今年の桜も終わり頃をむかえるのですね。
なんか、ちょっと寂しいかなぁ。

これから お花見のところも?
ほんとうにね、花よりだんごですねi-237

花筏って、本当に豪華な風景ですね。

[ 2014/04/08 22:16 ] [ 編集 ]
No title
高校時代は学校の帰りによく行きました。

井の頭公園の都市伝説をご存知ですか、
好きな人とボートに乗るとこの恋は終わと。

井の頭というより、吉祥寺は住んでみたい街No1。
50年前は何もない街で今は様変わり。
[ 2014/04/08 22:43 ] [ 編集 ]
さつきさんへ
訪問いただきありがとうございました。

そうですか、さつきさんも行かれましたか。
秋は行ったことないので、また行ってみたいです。

池に舞う花びらがステキでした。
[ 2014/04/09 16:06 ] [ 編集 ]
ばばたまさんへ
訪問いただきありがとうございました。

花筏、何となくいい響きですよね。
桜の木の下は大勢の人で、写真を写すのもちょっと失礼かなと思って、
撮りませんでした。

ほんと、咲いてよし、散ってよしですね。

[ 2014/04/09 16:10 ] [ 編集 ]
風香さんへ
訪問いただきありがとうございました。

待ちに待った桜も終わりですね。
でも、風香さんのところは、これから満開? あれっ? 違ったかしら?

花筏・・・誰がつけたか知らないけれど、風流ですよね。

[ 2014/04/09 16:16 ] [ 編集 ]
あつをさんへ
訪問いただきありがとうございました。

えっ~好きな人とボートに乗ると恋は終わるのですか?
いやいや、たくさんの人がカップルでボートに乗っていました。
みんな知らないのでしょう(#^.^#)

よく聞きます、住んでみたい街No1だって。
私は駅の周辺しか知らないので、よくわからないんですが、きっといい所なんでしょうね。

あつをさんは高校時代からよくご存じなんですね。(^^)
[ 2014/04/09 16:23 ] [ 編集 ]
やんばばさんへ
訪問いただきありがとうございました。

ありましたぁ、よかった、よかった。(=^・^=)

そういえばありました。ジブリ美術館、入らなかったけど。
アニメーション映画を制作した、スタジオジブリの作品世界を体験できる美術館らしいですね。

[ 2014/04/09 16:30 ] [ 編集 ]
No title
ハラハラ散る桜も風情が有り好きです
5番目の画像素敵ですね
水に浮かんでも桜は桜、井の頭公園ならではのお花見でしたね。
[ 2014/04/11 17:40 ] [ 編集 ]
キママおばさんへ
訪問ありがとうございました。

桜の花びらの舞う様はほんとに私も好きです。
平日なのに人が多くてびっくりです。
大きく場所取りしているのは、どうも会社関係の人たちみたいでした。
[ 2014/04/12 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

月別アーカイブ
検索フォーム