タイトル画像

早期発見

2014.04.02(11:03) 46

主人のガンは早期発見でした。

色々な治療方法の選択肢があって、主治医と話し合ってきましたが、ガンの早期ということで、手術ということになりました。それもロボットでやるそうです。

放射線治療とか、年代によってはそのままにしておくとか、ホルモン療法とか、その状況によってずいぶん違ってくるようです。
それにしても今の医学はすごいです。

早期発見、早期治療って大事なんですね。根治が可能とのことです。

昔、私が病気をした頃は、切開のみでした。腹腔鏡手術なんてありませんでした。
入院期間は長いし、癒着などもあるし、ずいぶん苦しみました。
でも、まあこうして生きているので、感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水墨画




haru.jpg


スローライフの日々から


<<心に残る詩 | ホームへ | 風景写真のUP>>
コメント
早期発見 早期治療で 完治すると聞けば安心ですね。
腹腔鏡での手術なら 体力奪われないから早い退院でしょうね。
とにかく安心ですね。
【2014/04/02 11:41】 | ばばたま #/BWIYiso | [edit]
ハナコさん こんにちわ^^

早期発見 早期治療でよかったですね。
私も早期発見で命あります。

私は手術しましたが、ホントによかったですね。

【2014/04/02 15:07】 | さつき #.M9hXYFc | [edit]
訪問ありがとうございました。

おかげさまで、悲愴感はあまりありません。
早期発見は運がよかったのかもしれませんね。

【2014/04/02 17:16】 | ハナコおばさん #- | [edit]
訪問ありがとうございました。

ありがとうございます。一安心です。
来月、手術になりますが、納得してますので、あまり心配はありません。

さつきさんも、どうかお身体大切にされてくださいね。
春は三寒四温、お互いに風邪に注意しましょうね。

【2014/04/02 17:22】 | ハナコおばさん #- | [edit]
ご主人様の癌、早期発見で、完治可能との由、
本当によかったですね。
医学が日々進歩していることが、嬉しいです。
【2014/04/03 20:45】 | トパーズ #.0rLu6hE | [edit]
ご主人様の病気、心配ですね。
でも早期発見、早期治療とのこと、治療法を巡って主治医の先生と話し合いが持ててのも、安心できますね。
昔は一方的な説明のみの印象だったので・・・

医学は、日々進歩しています。
ご主人様が、早く健康を回復されるとよいですね。
【2014/04/04 10:50】 | まこ #d46gVr/E | [edit]
訪問ありがとうございました。

ほんとに今の医学はすごいですね。
定期的な検査って重要です。

と言いながら、自分自身は結構いい加減なところもあるのですが。
【2014/04/04 15:47】 | ハナコおばさん #- | [edit]
訪問ありがとうございました。

そうですね。治療方法の選択なんて考えていませんでしたが、年によっても違ってくるみたいです。
年というより男性の死亡平均年齢って言ったほうがいいかもしれない・・・。

主人の場合71歳ですので、その平均年齢より若いから、手術ということになりました。
ありがとうございます。


【2014/04/04 15:54】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/46-50cc1fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)