タイトル画像

散歩道のできごと

2014.03.28(17:08) 44

すっかり春らしくなりました。

ツクシ
道端にはツクシがたくさんあります。

こぶし
こぶしの花もずいぶん咲きました。去年は3月16日には満開でしたが、今年は雪のせいか咲くのが遅かったですね。


途中、学生さんらしき男性が、信号を渡ろうとしていて、急にピタッと動かなくなりました。
あれっ、どうしたのだろう・・と、見ると、足元を見たまま右手の指を広げて顔に近づけたまま、30秒ほど全く動かないのです。

「大丈夫ですか? どこか具合が悪いのですか?」と、声を掛けようと近づいてみると、その足元には今、買ったばかりの
昼食用の天ざる弁当が、無残にも全部ひっくり返って落っこちていたのです。

あまりのショックで体が固まってしまったようです。

こちらも近づいたはいいけど、アヤ~ッと言っただけで「残念でしたァ」と言うわけにもいかず、笑うわけにもいかず、黙ってしまいました。
かわいそうに、しばらくして、落ちたお蕎麦を拾っていました。(手伝うわけにもいかず)

少ないお小遣いで買ったのだろうか、昼食は何にするのだろうか、そんなことをずっ~と考えながら帰りました。


馬酔木(あしび)

馬酔木(あしび)

雪柳
雪柳

エンドウ
スポンサーサイト


スローライフの日々から


<<風景写真のUP | ホームへ | 睡眠時間>>
コメント
可哀想でしたね。。

今は放置の人も多い中、片付けていたのは感心。
当たり前が感心と思う、情けない世の中になりましたね。

ところで、FC2で
画像をアルバムにするに設定すると、別窓で表示されるのですね。
私は[しない]にしていました。
アルバム設定もいいですね。
【2014/03/28 23:00】 | 風香 #pxte90fw | [edit]
こんにちわ^^

散歩でいろいろな、お花との出会い春を感じますね。
私も散歩してますけどーーツクシはさっぱり見かけません。

馬酔木ってもう咲いてますね
散歩はいろんな植物 花を観ては小さな春を感じています。
【2014/03/29 11:31】 | さつき #.M9hXYFc | [edit]
お越しいただいてありがとうございました。

散歩は一石二鳥! ですね。
春を感じながら、花を見ながら、体にもいいし、心にもいいかもしれませんね。

【2014/03/29 15:39】 | ハナコおばさん #- | [edit]
お越しいただいてありがとうございました。

> 可哀想でしたね。。
> 今は放置の人も多い中、片付けていたのは感心。

ほんとに、真面目な方だと思います。しゃがみこんで、片づけていました。
自分のために買ったのか、家人のために買ったのか、と、いろいろ想像してしまいました。
かわいそうでした。

> 画像をアルバムにするに設定すると、別窓で表示されるのですね。

はい、アルバムにすると、過去の画像も見られて楽しいかなと思いましてね♪
【2014/03/29 15:45】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/44-dd74a973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)