スローライフの日々から

いつの間にか

昨日は小学6年生の孫の卒業式でした。
もう、中学生の制服を着て行ったそうです。

私は手が大きいほうで、いつもこの孫とは、手の大きさを比べていました。

「ほら、まだバァバのほうが大きいよ」と、ついこの間まで言っていたつもりでしたが、
先日久しぶりに我が家に来て、また手の大きさを比べました。

なんとびっくり、とっくに私より大きくなっているのです。
靴はもう26.5㎝だって!!

身長も私とほぼ同じか高いくらいです。
ちなみに私は157㎝。

少し見ないうちに、子供は大きくなりますねぇ。
よく育ったねぇ、と、頭なでなですると、すぐに体をかわして逃げていきます。^^

これから、ますます声を掛けずらくなりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前描いた水墨画です。

つかのま
つかのま

シクラメン
シクラメン
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ^^

もう小学校卒業ですか。

卒業おめでとうございます
子どもさんの成長は早いですね。

うちは、まだ今度5年生です。
離れて会う事は年一回ですー

水墨画はきれいですね、素晴らしいです。

さつきさんへ

訪問ありがとうございました。

私も神奈川に住んでいた頃は、孫と会うのは、年に一回か二回でした。
でも今は、娘の住んでいる近くに越してきましたので、冬休みや春休みには、何とか会えるようになりました。

でも、孫も大きくなると、友達や部活のほうへ行ってしまいますね。
もちろんいいことなんですが、少し淋しい気がします。

孫の成長

ハナコおばさんさん、こんにちは

孫は本当に早く成長しますね。

私の孫はこの夏結婚します。
今でも、母親に手をひかれて帰っていく後ろ姿を
覚えています。 あるときなどは、一緒に電車に乗って
途中の駅まで見送ったぐらいです。

その子がもうお嫁さんをもらうなんて!

お孫さんの絵ですか。 素敵な水墨画ですね。

tokichanさんへ

訪問ありがとうございました。

お孫さん、ご結婚ですか♪おめでとうございます。
月日の経つのは早いものですね。
ついこの間まで、オムツを替えていたのに・・・
(ちょっと大げさ(^^;))

年を取るわけですね。

いつの日か…

わぁ~そうですかぁ。
孫って自分の子と違って、いつまでも小さいと思っていると
いつの間にか超えていくんですねぇ。

うちは今度、小5と小2になります。
我が子の時より、歳を感じるようになるん
でしょうね。

彩々 さんへ

訪問いただきましてありがとうございました。

> 孫って自分の子と違って、いつまでも小さいと思っていると
> いつの間にか超えていくんですねぇ。

そうですねぇ、特に小さい頃のかわいさが残っているので、いつまでも赤ちゃんっぽく思ってしまうのですよ。

やはり、わが子の成長とは違いますねぇ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/42-6ac65542

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん