スローライフの日々から

病院へ

主人の付き添いで国立病院へ行ってきました。
大きな病院で、建物内にファミリーマートがあり、ドトールあり、レストランあり、図書室があり、患者さんの談話室から食堂もありました。

もちろん、ドトールではコーヒーを頂いて、ゆったりと私は過ごします。
病院でゆったりというのもおかしな話ですが。

ガンが転移しているかどうかの検査です。
昼に行って、帰りは病院を出たのが5時半過ぎです。時間がかかりますよね。

結果は約2週間後に出るので、それまで、針のムシロです。
そんなムシロには座りたくないので、なるべく楽しいことを考えます。

そんな訳で夕食はまた外食になって、何でも美味しく食べられるうちがハナよ・・・
なんて言いながら、帰って来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下の絵はパソコンお絵かきです。



oekaki-8.jpg

コメント

病院

診察の待ち時間が長いと疲れますね。
夫の入院している病院も、通院時は予約があってないようなものです。
5時間待ちなんてザラなんですよ。

タンポポさんへ

お越しいただいてありがとうございました。

5時間待ちですかぁ、なんだかそれだけで具合が悪くなりそうですね。
ご主人、早く退院されるといいですね。
祈っています。

病は気から…昔から言いますが
でもやっぱり気になります。
一生懸命に心の持ちようを変えよう。。。と、されてる気持ちがよく伝わりなす。
なるようになるさ!ケセラセラで
乗り越えてください。

ボブさんへ

お越しいただいてありがとうございました。

本当にケセラセラです。
考えても仕方ないことにくよくよするのは、時間の無駄かも。
その日、その日を大事に過ごします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/40-9669f044

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん