スローライフの日々から

観葉植物

こちらに越してきてから、観葉植物がすくすく育っています。

ゴムの木などは5月から6月くらいが成長期ですが、マンションは暖かいせいか、真冬でも、クルクルと巻いた芽が伸びて、葉っぱになっていきます。



gomu-2.jpg

上の画像のゴムの木は、私の背の高さ(157㎝)よりあります。
こんな鉢が3個、それ以外に大きな観音竹の鉢が3個、他にゴチャゴチャとありますが、みんな最初は500円前後で買ったものが、増えたものです。

植木を育てるのは主人ですが、植木以外家のことは何もやりません。

ありがたいような、あり過ぎるような・・・、部屋の中は観葉植物でいっぱいです。
でも、すくすく育っている植物からは元気がもらえそうです。

クリスマスローズ



コメント

観葉植物・・・

こんにちわ^^

私は観葉植物、多肉植物のみ育てています
いいでっすね、御主人さん担当楽ですね

お部屋がグリーンで癒されていますね。
私は高山植物ミセバヤを育てて居ます

部屋にある観葉植物は名前忘れ娘に聞いて起きます。
ブログに私は載せるほどでもないですけどね!!

我が家も植木の世話は夫ですが、長期入院の間にマンションの大規模修繕があり、ほとんどを処分しました。
残った植木は愛情不足で、息も絶え絶えです(-_-;)

さつきさんへ

お越しいただいてありがとうございました。

グリーンで癒されているのか、部屋が狭間されているのかわかりません(笑)
高山植物、お部屋で育てられているのですね。
きっとかわいいでしょうね。

タンポポさんへ

お越しいただいてありがとうございました。

大規模修繕って植木の処分に繋がるんですね。かわいそう。
ご主人早く退院されて、愛情をたくさん注いでくれるといいですね。
願っています。

Re: うちもおんなじ!

お越しいただいてありがとうございました。

カポックなど、あまり伸びたら時々てっぺんをちょん切っています(笑)
ヤシもおありですか、素敵でしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/34-663e9218

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん