FC2ブログ

雨の日

        (散歩道から・この間の沈丁花の蕾が開き始めました)
        


昨日も雨…。
今日も朝から霧雨…。
で、散歩はやめて買い物だけ…。

同じような時間に散歩に行くと、同じ人たちと出会うことがあります。
ちょっと立ち話する人、挨拶だけ交わす人、いろいろです。

途中、スーパーのイートインでコーヒータイムをとります。(ホッとひと休み)
このイートインはお茶もお湯もあり、レンジもあって、スプーンやお箸、
お手拭きなど、全部タダです。(^-^;

あ、ポンポコおじさんがいる。
ポンポコおじさんは、お腹がまぁるくポッコリでていて、
真冬でも、アイスコーヒーを必ず2杯飲みます。

足が短いのか、お腹がじゃまなのか、椅子に腰かける時、靴を脱いで、
あぐらをかいて、ゆったりとコーヒーを飲みます。

アイスクリームオバサン…いつもバニラのソフトクリームをめちゃ美味しそうに
食べています。(至福のときかも)

仙人さん…長い白髪の髪を後ろでひとつに束ねて、結構ボロボロな格好を
しています。
あまりジロジロ見るのも悪いので、チラッと見ていますが、

インスタントのラーメンの上に、買ったばかりのキャベツを手でちぎって、
ラーメンの上にのせ、お湯を入れて、かき混ぜて食べます。

オカズはイワシの缶詰です。
けっこう栄養的なことを考えているようです。(^^;)

4人用のテーブルを、一人で、めいっぱい散らかして、食べるのです。
でも、食べた後は、ホントにきれいに片して、布巾で、テーブルを拭き、
自分の座った椅子まで拭いて、帰って行きます。
なので、私の中では仙人と呼んでいます。(*^^*)

まあ、向こう様も、私のことを、ああいつものバアサンがコーヒー飲んでいる、
と、見ているかもしれません。(*^-^*)

面白いものですね。
いつもの時間に、いつものメンバーに会うのです。(*^^*)

明日は散歩に行けるかなァ……。

        yjimage05RHAG4P.jpg

  
     
スポンサーサイト
 [ 2018/03/09 16:53 ]  気まぐれ日記 | TB(-) | コメント(4)
わぁ・・ なんか楽しそうですヽ(^o^)丿

私も人観察が好きなので、けっこう見ています。
で、勝手にその人の人生を妄想したり。。
ハナコさんの ご紹介の人たちは おなじみさんみたいね。

こちらはやっと雨があがり、空が夕焼け色に。。
[ 2018/03/09 17:30 ] [ 編集 ]
私は姑と30数年一緒に住んでいましたから
お使いに行きお茶?そんなこと考えられませんし
思った事も有りません 少し遅いと如何したの?
今考えると心配したり淋しかったと思います
姑の歳になってわかる様になりました
もしその時間があっても きっとあなたの様な観察力ないから
駄目でしたね 賢いあなたには最敬礼です
[ 2018/03/10 08:29 ] [ 編集 ]
風香さんへ

毎日のように会う、お馴染みさんが、たまに
いないと、結構心配になるんですよね。

どうしたのかな、年をしている人だったら、病気かな、とか、
若い人だったら、転勤しちゃったのかな、なんて。(*^^*)

勝手な想像してる…。

雨が上がりましたか、こちらは、今日(10日)はまずまずのお天気でした。(#^^#)
[ 2018/03/10 15:14 ] [ 編集 ]
喜美さんへ

そうでしたか、お姑さんと長く一緒にいらしたのですね。
いろいろなご苦労があったと思います。

私は観察力なんてありませんし、賢くもないんですよ(^^;)
ただ、ボーっと何気なく見ているだけ(-_-;)

歩いた後の、ボーっとひと休みは心地いいです。(*^^*)
[ 2018/03/10 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

検索フォーム