FC2ブログ

ついていない日

        (散歩道から・道端にクリスマスローズが咲いていました)
        

2ヶ月に一度の眼科検診に行ってきました。
かなり混んでいました。

視力検査のとき、今日はハンフリー(視野検査)をやりますので、
少しお待ちください、と言われて、待合室で待っていました。

いつもなら、5分くらいで呼ばれますが、その日は30分以上
経っても呼ばれません。

待ちきれなくなって、事務の方にどうなっているのか聞きましたら、
今日は、ハンフリーの人が5~6人いらして、1人20分はかかるので、
もう少しお待ちくださいとのこと。(少しイラついています)

ひと通り終わって、もう12時です。
すると、これから眼底検査するので、散瞳薬を点します、というので、
えっ~、これから散瞳薬??すると、まだ20~30分はかかりますねぇ、と、思わず言ってしまいました。

いつもなら次回の検査内容を教えてくれるのですが、
今回は何も知りませんでした。
仕方ありません……。(^^;)(ガマン、ガマン)

で、朝10時に来て、終わったのが、13時半でした。(お腹も空いています)
急いで、駅まで行くと、何やら人だかりで混雑しています。

どうしたのだろう?そう思いながら、ホームまで行ってやっと分かりました。
人身事故だったのです。(エッーー!!)

事故は私の降りる駅だったのです。
今いる駅のひとつ隣の駅です。

ホームでは赤字のテロップが人身事故の知らせを忙しく流し、
改札近くでは、駅員さんが、マイクで、事故の知らせを大声で
流し続けています。
もちろん電車はストップ。

ホームは人でごった返しています。
階段も上から下まで、人でびっしり、歩くこともままなりません。

電車は約1時間半後に動くそうです。(あとは歩きかタクシーしかありません)
とにかく、空腹なので、時間をつぶそうと、駅近のサ〇ゼリアに行きました。

そしてやっと時間が経って、駅に向かうと、まだ電車はストップのまま。
それでも、もうすぐ動くだろうと思って、人をかき分け、
やっとホームまで行ったのです。

すると停車していた回送の電車が発車できます、というアナウンスがあり、
あわてて乗ろうとしても、人がぎっしりで、電車の入り口まで
行くのに、必死です。

電車内もぎゅうぎゅう詰めで、反対側へ押しやられます。
で、下車するにも、また反対側へ行かなくてはならないので、
もう、恥ずかしいもナニもありません。

必死で「降ります、降ります、すみません」を連発して、人をかき分けて…
これは戦いです。(>_<)

……そんな訳で、家に着いたのは、3時半過ぎ……
ああ、今日は、ついていなかったァ~


後で聞いたのですが、人身事故は高齢の女性とか、たまたまそのとき、同じ
ホームにいた人がいて、見てしまったようです。
詳しいことは、とてもここには書けません。(-_-;)

いろいろ事情があったのでしょう。
悲しいことです。辛いことです。

今、毎日のように人身事故がありますよね。
それでも、あまり大きなニュースにもならないですね。

それがこんな身近に起こるなんて、考えられないことが
起こる世の中なんでしょうか。
(合掌)





スポンサーサイト
 [ 2018/02/21 17:05 ]  気まぐれ日記 | TB(-) | コメント(6)
http://windscent.blog.fc2.com/
ハンフリー検査は前回予約の時に
知らせてほしかったですね。
瞳孔を開く目薬は通常に戻るまで2~3時間かかりますし。

都会は電車事故が多いですね。
私も東京で経験ありました。

お疲れさまでしたm(__)m
[ 2018/02/21 17:54 ] [ 編集 ]
都会では多いでしょうね。
時々こちらでも、人身事故のために・・・
テロップが流れます。
私は電車もJRも使わない場所なので、
あれれ~ぐらいで済んでますが、
渦中にいたら、ついてない、まさしくそうですね。

眼科と重なったら、全く~ってなりますよね。
イライラはいけません。
ここに書いてスッキリさせてくださいね~。
[ 2018/02/21 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ついてない日だったね、
眼科検診、2ヶ月に1回は大変だね、
そういえば目の検査なんて何年もしてないな、
視力検査は昨年、免許更新でしましたが。

近頃、人身事故や人が線路に入るとかで、
電車が遅れることが多い感じがしますよ、
私も何回かそういう目にあってます。
[ 2018/02/21 23:27 ] [ 編集 ]
風香さんへ

たまたまこの日に限って、検査内容を知らせるのを
忘れたのかな?
ハンフリーは時間かかるしね。

いままでも何度か人身事故に遭いましたが、
こんなに身近な駅で起きたのは初めてでした。

知人の友人に、電車の運転手さんがいて、目の前で
飛び込みがあったとか…。
ショックで眠れないそうです。(-_-;)

なのに、日常は過ぎ去っていくのですねぇ。
[ 2018/02/22 15:28 ] [ 編集 ]
たまさんへ

ほんとイライラはいけませんね(^^;)
だからここに書いちゃったんですけど(>_<)

悪いことには、悪いことが重なるものですね。
負の連鎖?

今度は歓喜の連鎖でいきたいものです。(*^-^*)
[ 2018/02/22 15:33 ] [ 編集 ]
夜霧さんへ

目がいいんですね。
羨ましいです。

私は視力が弱く、今のところ経過観察と言われています。
白内障の手術はもう終わっているのですが…。

車が好きで、27歳から60過ぎまでずっと運転していましたが、
今度免許更新が来たら、自主返納しようと思っています。

未練タラタラですが……。
[ 2018/02/22 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

検索フォーム