タイトル画像

検査入院

2014.02.21(19:27) 27

主人が一泊二日の検査入院しました。

以前、現役の頃は出張なんていうと、うわっ~簡単な食事にしョ、とか、好きなテレビが見れるッとか、時間がたっぷり使えるとか、喜んでいました。

でも、ゴールが見え隠れする今、なんとな~く気持ちがずっしりと重いのです。

誰もいない部屋はいやに広く見えます。
し~んとしてます。
食事も美味しくありません。

今の世の中は、2人暮らしの家庭とか一人暮らしの方が大勢いらっしゃると思います。
2人暮らしは、いつか必ずどちらか一人の暮らしになるでしょう。

一人になった時、一緒に暮らしてくれるご家族がいればいいのですが、我が家のように必ず一人暮らしになる方もいらっしゃると思います。

気持ちをしっかり持って暮らさねば、と改めて思いなおすのでした。





スローライフの日々から


<<散歩 | ホームへ | 大雪のあと・・・>>
コメント
近所に一人暮らしが10年になる方がいらっしゃいます。
体の具合が悪くなると心細くなると話していました。
夫婦揃って居られるのは幸せよと言われます。お話を聞いていてもそんなものかと思いますが実感が湧きません。
何時まで共におれるか分かりませんが、それまで元気で居たいものです。
【2014/02/24 00:28】 | キママおばさん #195Lvy4Y | [edit]
訪問ありがとうございました。
今までは、夫婦そろっているのが当たり前でしたが、これからはそうでなくなることもあるのですね。
ほんとにいつまで一緒にいられるかわかりませんが、とにかく元気でいたいです。

【2014/02/24 15:35】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/27-8e94fcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)