FC2ブログ

今年も終わりですね

          

今年はいろいろありました。
悲しいことが多かったかなぁ・・・

今日も午前中散歩に行ってきました。
一人で散歩しているのは、ほとんどオジサンのようです。
女性は見かけませんねぇ。
この時期、女性は買い物とお料理作りに忙しいのでしょう。

コーヒーショップで、ホッと一息つきます。

スーパーも混んでいて、落ち着きません。
気ぜわしくて、周りの雰囲気で不必要なものも買ってしまいます。

だから、わざと一人コーヒーです。

以前、アメ横や築地などに行って、インフルエンザにかかって以来、
もう、人混みに出るのが嫌になりました。(^^;)

明日は元旦に来る娘一家のために、買い物と煮物等々作る予定です。

静かな年末を迎えたいものです。

今年も拙文をお読みいただき、ありがとうございました。
来年も細々とブログを続けたいと思っています。
良いお年をお迎えください。


スポンサーサイト
 [ 2017/12/30 16:06 ]  気まぐれ日記 | TB(-) | コメント(6)
http://windscent.blog.fc2.com/
ハナコさん、こんばんは

今年もお付き合いいただき ありがとうござい、ました。

ハナコさんは 家族に ご不幸があり、悲しい年でした。

来年は笑顔こぼれる年にしたいですね。

どうか、心なごむ善い年を お迎えください。

明年も宜しくお願い致します。
[ 2017/12/30 18:26 ] [ 編集 ]
来年は楽しい事が山ほど舞い落ちて来ますよ
私も色々おべんきょうになるし
楽しくお中入りさせて頂きました
来年もよろしくお願いします
[ 2017/12/31 07:35 ] [ 編集 ]
 初めまして「あやめ」と申します。
ハナコさん 今年は、お身内を亡くされ辛い思いをなされましたね。
悲しみ良く分かります。私も あの東北大地震の津波で東松島に暮らす、弟家族6人の内 私の弟だけ一人だけが残り、嫁甥姪 子供達5人姪は中学生の我が子を助けようと
一緒に津波に飲まれて仕舞いました。弟は今一人新しく建てた家に一人暮らしをしております。それ以来私の人間性が変わって仕舞いました。
ハナコさん 私も娘家族の為のおせち料理作りました。ハナコさんも元気出して下さい
私は娘を一人で育て八十路を過ぎ一人暮らしパソコンでお絵かきをして楽しでおります。
又来ます。よろしくお願いします
[ 2017/12/31 08:05 ] [ 編集 ]
風香さんへ

ありがとうございます。
大変残念というか、無念な思いをした一年でした。

風香さんもお母さまのこと、いつも心の中においでと思います。

ほんとに、笑顔こぼれる年、心和む年にしたいですね。
こちらこそよろしくお願いします。<m(__)m>

[ 2017/12/31 15:21 ] [ 編集 ]
喜美さんへ

ありがとうございます。
楽しい事が山ほど舞い落ちる、わぁ~うれしいわぁ。(*^^*)

年をとっても人さまから教えてもらうことが多いです。
喜美さんも健康に気を付けて、またたくさんの写真や、
文章など、このブログにご披露して下さいね。

来年もよろしくお願いします。<m(__)m>
[ 2017/12/31 15:28 ] [ 編集 ]
あやめさんへ

初めまして、コメありがとうございます。

あの東北大地震の津波で……家族6人もいらしたのに、
今は、新しく建てた家に、弟さんが一人暮らしを……
何ということでしょう、ことばがありません。(-_-;)

おつらいですね。

私も毎日、一人暮らしの弟をお守りください、と、手を合わせています。

今頃、あやめさんは、お節料理、作っている最中でしょうか。^_^;

どうぞ、娘さん家族と共に、来年も良い年をお迎えできますように、
祈っています。

拙いブログですが、こちらこそ、よろしくお願いします。<m(__)m>






[ 2017/12/31 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

検索フォーム