FC2ブログ

あわてん坊

         (散歩道から)
         


私が買い物から帰った時でした。
後期高齢者の夫は、あわてふためいて、私に言うのです。

夫「おい、上の家、大変なことになってるぞッ!」
私「どうしたの?」

夫「事件だぞ!おかしいんだよ!」
  「あのな、上から何か音がするから、行ってみたんだよ、そしたら壁の
   タイルの修理だったのでそれはいいんだけど、
   その隣の家がおかしいんだッ」

私「ああ、タイルの修理ね、それで何がおかしいの?」

夫「あのな、共用廊下側の窓のサンがあるだろ、あのサンの下から、
  血が何ヶ所か流れているんだよ、
  それに、壁には黒い手形がいくつか付いていて、黒い人影のような
  ものもあったんだよッ!おかしいだろッ!」
  「きっと中で事件が起きているんだよッ、警察が来んじゃないかッ!」
  「もう一回上に行ってみようかな、警察、来てるかもなッ!」

私「エッ~~、血が流れているのォ~、黒いテガタァ~!!」

(確かに、おかしいなァ……。殺人にしても窓の下から外側に血は流れるかァ…。)
私は考える……。(-_-)

はたとひらめきました!(^^)!

今日は、このマンションの「ハロウィンまつり」だったのです。
夕方4時から始まるのです。

子供たちが、お菓子をもらう家の前には、ハロウィンの飾りつけをして
目印をつけておくのです。

我が家は子供がいませんし、ハロウィンとは縁がありません。
まして、夫はぜんぜん無関心、飾りつけさえも興味がありません。^^;

私「バッカじゃないのッ、ったくもぉ~~」

じゃん、じゃん・・・・・・・以上でした。(@^^)/~~~

スポンサーサイト
 [ 2017/10/31 17:10 ]  気まぐれ日記 | TB(-) | コメント(8)
アハハ
なるほど~東京はハロウィン賑やかそうですね~。
わが町は何にもしていないみたいです。
それともか子供がいないから?
PCサークルの友人は お菓子の準備しなくちゃあ~と
いってました。
町内単位でしょうか?
ご主人の慌てっぷりが目に浮かびましたよ。
[ 2017/10/31 18:05 ] [ 編集 ]
刺激的
お二人だけの穏やかな一日に
かなり刺激的ねヽ(^o^)丿

ご主人のあわてぶり、可愛いじゃないですか。
やはり、ハナコさんのほうが冷静です。

ほんと、小さな子供がいないと、全く無縁なイベントね。
[ 2017/10/31 18:37 ] [ 編集 ]
マンションでハロウィン行事
こんばんは。

初めまして。

最近はマンション内でそう言う企画もあるんですね。
以前子供さん仮装して町内を巡ってた光景に遭遇したことはあります。

旦那さん、そんなの聞いてないよって感じでしょうかね。

今日今渋谷駅前、ハロウィン大混雑でDJポリス出動してるとニュース流れてました。
[ 2017/10/31 19:08 ] [ 編集 ]
たまさんへ

小さな子供さんと一緒に暮らしている人は、ハロウィンに詳しいでしょうけど、子供がいないと、まったく分かりません(^^;
目印の付けた家を子供たちが回って、お菓子をもらうようですよ(*^^*)
あわて者というか、無関心というか^^;

[ 2017/11/01 15:27 ] [ 編集 ]
風香さんへ

多分、サスペンスドラマの見すぎでしょう。

あまり真剣に話すので、いっとき私もあわてふためいたのですが、泥棒がはっきりと手形、壁に残すかなァ…
なんてこれも真剣に考えてしまいました(^_^;)

間抜けな老夫婦の物語・・・・(^-^;



[ 2017/11/01 15:34 ] [ 編集 ]
貴裕さんへ

こんにちは、いらっしゃいませ(*^^*)

マンション内でイベント委員があって、子供たちのためのいろいろな企画があるんですよ。
今度はクリスマスパーティかな?

でも我々シニアにとっては、無関心というか興味がないというか^^;

渋谷はすごかったらしいですね。
そうそうDJポリス、ニュースでやってました。
 

[ 2017/11/01 15:42 ] [ 編集 ]
マンションでそんなのやるんですね。

夫さまのあわてぶりが面白いです。

大阪では、そういうのはやらない、、、と言うか、
私の住んでいるマンションが、高齢化して、
子どもが少ないので、単に静かなだけかも。

でも、東京の方が、だいぶん賑やかそうなのは確かです。
[ 2017/11/01 20:53 ] [ 編集 ]
虎猫さんへ

まだ新しいマンションなので、小さな子供が多くて、
いろんなイベントやってます。
ビンゴ大会とかクリスマスパーティ、スキーツアーとか、コンサートとか…。
でも、いろいろな考えの人がいて、子供だけのためのイベントは、やり過ぎじゃないかっていう人もいたりして。
戸数が多いと、管理会社も大変そうです。

あわて者の老夫婦でした。(^^;


[ 2017/11/02 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

検索フォーム