スローライフの日々から

また、大失敗!

        (散歩道から)
        


あ~~~、ショックです!!
私の頭の悪さなのか、PCに詳しくないというか……。

いつも、PCにある写真などは、ある程度たまったら、CDに移して保管するようにしています。
昨日も、いつものようにCDを開き、写真を保管しようとしていました。

ところが、開いてもいままで保管してあるファイルや
写真が表示されないのです。

ん?おかしいな?どうしたんだろう?

夕食の準備をする時間が迫っています。
少し焦り気味の私は、3回ほど、同じ動作をやりましたが、
今まで、見たことのない表示が3回とも表れて、
「次」と「キャンセル」だけ、目につきます。

「キャンセル」を2回クリックしましたが、変化なし、なので「次」をクリックしてみました。

すると、断りもなく、フォーマットが始まっています。(@_@)
「フォーマットしますか?」なんて、聞かれなかったよぉ~(:_;)

        yjimage5Y6BOTDN.jpg
始まってしまったフォーマットを、止める方法はないかと、
アタフタしているうちに、「フォーマット」しました。と、
表示されちゃいました。(>_<)

      それで、今日、さっそくPC修理屋さんに行ってきたのです。

フォーマットの復元はダメでした。(そんな予感はしていたのですが…。)(+_+)

あ~~、またまた、大失敗!!

この、CDには、平成16年ころからの写真が、いっぱい、いっぱい
詰まっていました。
約13年間の思い出の写真が一瞬にして、パーです。

旅行の写真、孫が赤ちゃんの時の写真、母が認知症になる前の写真、等々……。
みんな、夢、幻、になってしまいました。


しつこいようですが、さっき、もう一度、CDを開いてみました。
今度は、いつものように開けるのです。

でも……中身は何にもありません。


PCは焦ってやるといけませんね。
時間に余裕をもってやらないと……。

あきらめるより仕方ありません。(/_;)(ウェ~ン、シクシク…)



スポンサーサイト

コメント

凄~く落ち込んでいらっしゃるのではないですか?
でもここに書いてストレスはためないでくださいね。

友人はテルミクラブに100万近いお金を振り込んだ後に
倒産でしょう。悔しくて眠れない日が・・・
結果脳梗塞です。

悔やんでも戻らないなら吐き出して今から新しい写真また貯めてください。

とっ〜ても分かります

今も、私、古い写真をPCで探していました。
この間見たばかりなのにと、同じことを繰り返し…
ハナコおばさんは、それでもご自分で解決しようという気力があるのです、残っています。
最近の私、若いモンに頼ってばかりですから。

ありますね・・

こんばんは。

CDの種類は書き換えのできるCD-RWなのかしら。
一般的なCD-Rならフォーマットできないと思ったので。
残念で悔しいわね、わかります。
PCって怖いと思うことがあります。

私も今、画像の整理しているの。
過去画像は外付けHDDに保存しているので安心なんだけど、
どうしても見つからない画像フォルダがあります。
PC内、外付けHDD内の どこを探しても無いのです。

SDカードから取りだしたら放置、溜めないで、すぐHDDにと思いながら怠けていました。

うわー、それはすごいショックですね。
思い出がいっぱい詰まったお写真ですものね。

写真の保管ってどうやるのが一番いいんでしょう。
私は写真だけのブログを作って、そこに残してます。
夫はCDに保管してるようです。

たまさんへ

落ち込みました(/_;)
寝られないくらい…。
導入剤、飲んだりして(:_;)

エッ~!テルミクラブ、100マン、脳梗塞!!
何んということ(>_<)
ニュースでは見ていましたけど、近くにこんなホントの話があるなんて、信じられません。
悔しいでしょうねぇ。

そうですね、また新しい写真貯めることにします。
たまさん、ありがとう。<m(__)m>


つゆさんへ

若いもんに頼れないので、苦労しています(/_;)
ワタシ、PCのこと、誰にも聞けないのですよね。
だから、疑問があると、メールで質問してみたり、
ヘルプを検索したり…。
今回のことも「フォーマットしますか?」なんて
表示されればいいのに、そういう言葉なかったんですよ。(>_<)(言い訳かもね)

写真の整理も貯まってしまうと、大変ですね。
こまめにやらないと 。
仕方ないから、これからまた新たに写真貯めます。
でも、ときは戻らないから、悲しいです。

風香さんへ

それがCD-RWなんですよぉ(>_<)
CDを買うときは、RWのほうが便利かな、なんて
つい、思ったりして。
外付けHDDって使ったことないんです。^^;
風香さんは、きっと写真が多いから、整理も大変ですね。
それにしても、13年間の思い出がほんの3分ほどで、
消え去ってしまうのですから、怖いです。

emu さんへ

ショックでした。
なんてばかなことをした、とか、もっと表示をじっくり
読めばよかった、とか、後悔ばかりです。(:_;)

写真だけのブログを作っていらっしゃるんですね。
でも、自分の写真とか家族写真とかはどうしてるんでしょう。
あ、公開されないブログのこと?
ご主人も別々にされているんですね。

ウチは主人、PCやらないんです。(/_;)

うわ!
大変!

私は、外付けハードディスクが壊れたみたい。
でも、まだあきらめがつかず、フォーマットしていません。
あきらめが悪く小心者なので、データはコピーを置いておきます。

本体のハードディスクに残っていないかなぁ。
って、私はそうやって、ついつい、諦め悪く探すんですが、
ハナコおばさんは、残してないんですよね。
完全削除?

気を取り直して、また新しいコレクションを作っていってくださいね。
慰めようがありません。
こればっかりは、辛いの、すごくわかります。

虎猫さんへ

完全削除、そうなんです(:_;)
本体のハードディスクなどに保管しておくと、
分からなくなってしまいそうで、セッセとCDに移して整理していたんです。
なんてことでしょう(>_<)

焦らないでPCに表示されたものを、じっくり読めばよかったのに…。
(今さら…かなりの小心者です)

でも、考えてみれば、日記と同じで、私が亡くなった後、誰が見るのでしょう。
日記も写真も本人にとっては、すっごく大切なものだけど、他人にとっては、どうでもいいことかもしれません。
記録でなく、記憶を大切に心にしまっておきます。
(/_;)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (253)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん