スローライフの日々から

糖質オフシリーズの回転寿司

(散歩コースの公園から。 もうこんなにススキが出ていました。
 秋に向かってますねぇ)
  


テレビで糖質オフシリーズの寿司が登場!と、やっていましたので、早速、
その回転寿司に行ってきました。

シャリが野菜になった新感覚のお寿司、
糖質が気になる方にどうぞ~。

こういう健康に関する言葉に弱いんですよね。^^;

シャリが大根の酢漬けに??

まずは、シャリ野菜のエビを注文。

あ、これってエビ入りサラダに似てる。(@_@)

ほかにビントロ、まぐろ手巻き、エビマヨ手巻き、がありましたが、
結局、フツーのお寿司を食べてしまいました。

麺の代わりに野菜がたっぷり、ラーメン・麺抜きシリーズ
なんてのもありましたが、野菜がたっぷり入ったスープ。

ダイエットしている人にはいいかもね。

シャリ野菜は、軽いサラダ感覚なので、お腹いっぱいにならないんですよね。^^;
(まあ、いっぱいにならなくてもいいんですが…)


家に帰って、大根の千切りを酢漬けにして、
レタスとかトマト、アボガドを入れたら、
うん、これでもいいか、なんて思っちゃいました。(^-^;


土曜日のせいか、お店は小さな子供さんが多かったので、
野菜嫌いのお子さんに人気なのかな?

若い人が大勢いらしていました。

でも、とても美味しかったですぅ。(#^^#)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

>糖質オフシリーズの寿司が登場!

これ、私も見ました。
へぇ・・ ほほぅ っと思いました。

飽食の時代、糖質、カロリーオフは現代人の
気にかかるものですよね。

でも、たまに普通のお寿司もたべたいな、って思う^^;

糖質オフ寿司:周知されて良いと認められるかが課題でしょうね。

>糖質オフのお寿司
って、テレビで観てどんなものかと興味がありました。
サラダ感覚なんですね。
麺抜きのラーメンとか、お店もいろいろと考えるものです。

初めて聞きました そんなのあるのね
ラーメンのメン抜き?野菜スープなの
御寿司食べに行き それでは私は嫌で出て来るかも
そんなに 体気を付けているわけね
私は甘いおやつ抜いても(抜かないけれど)
食事は美味しいもの食べたいです

回転寿司いいですね
私も大好きです。

風香さんへ

風香さんも見られましたか?
糖質オフって、けっこう興味引きますよね。(*^^*)
でもね、こんなこと言うの何だけど、
また食べたいって思わないの(^^;
フツーのお寿司がいいね。(#^^#)

藤の花さんへ

そうですねぇ、最初は興味半分で、食べるでしょうけど、
どのくらい定着するか、これからでしょうね。(*^^*)
私はお米の寿司がいいかな(^_^;)

emuさんへ

ほんとにお店もいろいろ考えだしますね。
研究熱心なのかしら(*^^)v
この、〇ら寿司が、一番お寿司以外のメニューが豊富
のような気がします。(*^^*)
ガラガラポンもありますしね。
子供たちに人気のようです。


喜美さんへ

フフフッ…♪
喜美さんお寿司は、お米派ですね(*^^*)
私だって、いくらラーメンの麺がカロリー高くても
麺抜きラーメンはちょっと考えちゃいます。^^;

確かに、食事は、自分の好きなもの食べたいですね。
好きなもの食べると、幸せ感じるもの。(*^^)v

みのりさんへ

私もたま~にランチで行くんです。^^;
いいですよね、いろいろ食べられて。(#^^#)

炭水化物が大好きなので、そういうの、無理そうです。
でも、一度は行ってみたいかな。

野菜はたくさん食べなきゃと、いつも思うのですが、
調理のレパートリーが少なすぎて、飽きてきます。
そういう人にはいいのかな?
大阪にはまだなさそう、、、。

虎猫さんへ

お忙しそうですね。
半分店じまいの状態は、気持ちが疲れちゃいそう(^^;

結局、海鮮サラダのような感覚なんです。
だから、満腹になるまで、いつもより沢山食べてしまうんですよね。

ガッツリ食べて、お仕事頑張ってください。(#^^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (253)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん