スローライフの日々から

三日坊主

        (散歩道から) 
        


股関節を痛めてから、モモの筋肉をつけなさい、と医師から言われて、
何日か一生懸命にやった覚えがあります。

        yjimageE1N5YT3L.jpg

一日100回(片方)なので、朝、昼、夜30回ずつやって、
10回分はおまけで休むことにした。^^;

なんて、勝手なことやっていたら、いつの間にか、やらなくなってしまいました。

ああ~、これが三日坊主か~(+_+)

痛みが無くなると、すぐにラクしようとする、情けない自分…。

すぐに結果が出る体操なら、できるかもしれない、と、You Tubeで、太もも筋肉体操を探したり…。
でも、そんな都合のいい体操なんてない。

それより、You Tubeの面白そうな話題に夢中になってしまうのです。

ストレッチは最短でも3ヶ月は続けないと、結果は出ないでしょう?


で、やはり、この暑いのに散歩だけは続けているんです。^^;
時々、スクワットをやりながら……。

根が怠け者なので、こんなんで精一杯です。(^^;
ああ~~(:_;)


スポンサーサイト

コメント

毎日やります!

毎日痛むから、毎日やります( ; ; )だんだんできることが少なくなっていきます。

こんばんは

私もそうですね。。
思い出し、思いつきの動きです。

台所に立ちながら、お掃除しながら、と
動き方の工夫でできるはず、なんて自分に言いながら
すぐ、忘れます。

先に頭を鍛えなきゃ、って思ったりです。

コツコツと毎日やるのが基本でっせ。

きつい事、無理なことはやったらあかんし、続きません、かる~いのを続ける これが一番です。

お気張りやす(^^)v

私もきついの嫌です・・・
でも、この暑さで散歩もしないです。

一大決心でもないのですが、9月から、運動ジム
に行かなくてはならないように 申し込みました。
そのジムまで歩くと40分 自転車で15分。

運動習慣をつけないと、わが身体を思うように
動かすため、頑張れるかなぁ~。

お初の告白です。

どこかで聞いたことがあります。
「何事も最初は三日坊主から始まる」と。

私は腰痛の体操が続かなくて、医者にやると楽になるからと言われたのですが。
痛みがひいてくると面倒になっちゃうんですよね。

スクワットつきの散歩なんて、それだけで偉いです。

三日坊主は、とてもよ~く、わかります。
私の場合、三日も続いたら、よく続いた、と思うくらい。

からだを動かすのは面倒くさいのですよね~。

毎日はできない思いだいたらやるなんかの気持ちですから
到底続かない 時々テレビ見ながらやったり
駄目婆さんです お蔭で右腿の筋肉がないままで
歩く時が困ります 此れでは困るからやろうとは思うだけです

つゆさんへ

毎日痛むのですか?
お辛いと思います。

実は私は胆嚢がないので(摘出)一時期そっち系の痛みが
何年か続いて、病院もいろいろ変えてみました。
結局、痛みから眠れず、ちょっとウツ気味になりまして、
心療内科へ行き、その時にもらった薬が
不思議なことに痛みに効きまして、今に至っています。

多分ストレスからの痛みだったのかも??
未だによく分かりません。
ただ、油とかアルコール、疲れなどは
今もたま~に痛みが出ます。

痛みがあると毎日が辛いです。
つゆさんのは、どのような痛みかよく分かりませんが、
どうかよくなりますように、祈っています。





風香さんへ

そうなんですよね^^;
思いつきの運動、その通り(#^^#)
運動って地味だし、飽きちゃうんですよね。
それを乗り越えなくちゃいけないのかなァ(^^;

やたがりあさんへ

「お気張りやす」この言葉、好きなんですよね(#^^#)
すごい優しくて、上品さを感じます。
一度、使ってみたいです。

はい、毎日コツコツやるのが基本ですよね。
かる~いのからやることにします。(*^^*)

たまさんへ

ジムにいらっしゃるのですね、もうすぐですね。
お初の告白、ありがとうございます!(^^)!

徒歩40分、ちょっときついですね。
運動習慣、確かにあるとないとじゃ、ずいぶん違いますよね。
私は散歩だけかな、なるべく階段を使ったり、
少し坂道を歩くようにしています。

運動ジムに行ったら、また筋肉がついたとか、
腰のくびれができたとか、エピソードを
聴かせて下さいね。
ガンバ!!(*^^)v

emuさんへ

最初は三日坊主から……ですか。(*^^*)
じゃ、私は最初のほうだから、まだいけるかしらね^^;
確かに痛みが無くなると、運動、やんなっちゃうんですよね。
飽きちゃうし(^^;
でも、やっぱりこれからの年のこと考えると、
少しづつでもやろうかな(^_^;)

虎猫さんへ

時間のない虎猫さんと違って、私はただの主婦。(^^;
だからこそ、やらなくちゃいけないんですよね。
身体動かすの好き、っていう人、たまにいるけど、
なんか羨ましいというか、ああ、生まれつきなんだなって、
すぐあきらめてしまいます。^^;

何事も最初は三日坊主から始まる……というのを
教えてもらいましたので、かる~くやることにします。(*^^)v



喜美さんへ

よく「これならテレビ見ながらできるから、
簡単ですね」なんて、テレビでやっているけど、
テレビのドラマのストーリーに夢中になっていると、
運動なんて、出来ません。(^^;
テレビ見ながらの運動も、なかなか難しいです。

「やろう!」これだけは、私も同じ思いです(#^.^#)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (246)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん