スローライフの日々から

これも老化のひとつ?

     (散歩道から)
     



2週間ほど歩きをやめて、消炎鎮痛剤を飲み、
湿布剤を塗っていたら、痛みは無くなったのです。

やはり痛みがないということは、うれしいです。(*^^*)

早速、整形外科へ行くと、先生はまた同じ薬を
2週間分出して、湿布剤ももらったのです。

そして、↓のようなプリントを頂いて、この通りにやって、
太ももの筋肉をつけるように、と言って、
これで終わり……。

IMG_0001_20170705170240d58.jpg



なんだかなァ……
リハビリなんかで、すぐに筋肉つく方法はないのかしら(^^;)(ないか……。)
結局、地道な運動?で、自分でやれ、ということなんだよね。
それも1日100回!


以前、ジムに行っていたときがあって、そこでも膝を悪くして、
医者にやり過ぎだ、と言われて、ジムを辞めたことがあるのです。
辞めてから膝は治りました。

仲間と楽しく運動をやるのは、とてもいい事なんですが、
どうしても人と合わせて、ムリしてしまうこともあるように思います。
一番長く続いたのは、水泳かな……。

どうも私は頑丈ではないみたい。

消炎鎮痛剤はその時だけ痛みが無くなるだけだし、なるべく飲まないほうがいいと思う。

              yjimage.jpg

年を重ねて、これも老化のひとつなんでしょうけど、痛みが出ない程度に、ムリせず歩くことなんだね。
そうそう、あとはスクワット。(*^^*)


細く、長~~く……身体を持たせないとね。^_^;


スポンサーサイト

コメント

私一人で笑いました だってあのプリント
私かけた足が地面に付かないの 歳ですね
唯無理せず歩く事かしら リハビリに行っています
其処では当たり前のような運動しますけれど
積み重ねの運動ですね

喜美さんと同じだわ( ´艸`)椅子が高いのか、椅子の上のクッション敷いて
長く座っていてもお尻が痛くならないように、低反発のクッションも敷いてるの( ´艸`)
足はむくまない様にテーブルの下の木に置いてるので、結構長い時間台所にすわっています。

皆さんが目が 肩が 腰が 痛くなるとおっしゃいますが
どこも痛くならないのです。

私はいま運動は何もしていないので、不安ではあるのですが、
3年ほど1時間歩いていたときも、ただただ暑いのと、お相手がくたばったから、
やめただけ。
近場は歩く努力だけです。スクワットも何にもしていません。
やばいかも・・・

喜美さんへ

実は私もプリント見てやってみたんです。(*^^*)
ちょっと足が浮くみたい、要は短いのかしら(笑)

喜美さんもリハビリ行ってらっしゃるのですね。
日々の積み重ねって地味だけど大切ですね。

たまさんへ

椅子が高いと足が浮いちゃって、ブランブランするだけでした。(笑)
低めの椅子のほうがいいかもね。

どこも痛くならないのは、座っている時姿勢がいいのかもしれませんね。
分かっていても、テレビを観る時など、ソファで悪い姿勢になっちゃう…。

お相手って、ご主人さまのこと?
それはいけませんね、お大事にされて下さいね。(*^^*)

こんばんは~シニアナビのレフアです
うわ~100回ちょっと難しい~
私も6年位前に膝に注射16回打って治りました
そしたら今度いつのまにか骨折
色々出てきますね
ほんと!細く長く持たせたいです(*^^*)

レフアさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございました。
あのステキな写真のレフアさんですね(*^^*)
幻想的でほわ~とした撮り方、いいですよねぇ。

膝に注射という話はよく聞きますが、痛いでしょうねぇ(^^;)
でも、治ってよかったですね。
いつのまにか骨折?
いつのまにか痛くないのに骨折ですか、タイヘン……。

ほんとに細々とでもいいから、長く持たせたいです。(*^-^*)


消炎剤:スミルチィック愛用、モラスパップは緩くて効き目少ない。

藤の花さんへ

実は私も、スミルチィック使っています。(*^^*)
一日に何回か、塗っています。(^^;)
モラスパップは、何回か使うと皮膚が少しかぶれてくるんですよね。

湿布のいらない日が来るといいのですが(^-^;



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (246)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん