タイトル画像

PCが不調

2017.06.08(11:35) 244

      (散歩道から)
      


このところPCが不調で、アタフタしています。
自然に不調になった訳ではなく、私がいろいろいじくりまわしていたのが
原因かもしれません。(^^;)

とくに調子の悪いのは、Outlook2013です。
受信はできるのですが、履歴が消えてしまい、アドレス帳の中身が
なくなってしまいました。

「ハードウェア診断ツール」を行うと、全てOK。
それで、「ヘルプ」から、メールで質問してみましたが、回答は
この内容はマイクロソフトに聞いてくれ、とのこと。

電話だと、一時間¥3000ほどするみたい(^^;)
また、メールで質問しようか、このままほっておこうか、迷います。
(メールだと無料です)
          
         gatag-00013682.jpg

アドレス帳は、そんなにたくさんのアドレスが書き込まれている訳ではないので、
相手からメールが来たら、その都度作成すればいいか…なんて、思っています。

以前は、少しでもPCが不調だと、必ず原因を突き止めて、とことん自分で
直していましたが、最近は、あ~~面倒、というのが、先に立ってしまいます。

年とともに集中力もなくなっているのでしょうか。
ちょっと情けないですが、やっぱり面倒です。(^-^;

お金を出して、修理に出すほどのことでもないしィ……。
だまし、だまし、使っていようかな?

PCはだまされないのかなァ……(^^;)

             PC




スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
<<今どきのペット事情 | ホームへ | 昔懐かしい映画「愛と死をみつめて」を観て>>
コメント
こんにちは
前のwin7の時OUTLOOKが使えなくなりました。
それで通信会社の無料のメールアドレスに変えました。

今回は初めからOUTLOOK使ってません。
Yahooのメールを二つ取得して、パソコンサークルで使うようにしました。
ハナ子さんメール結構使ってるんですね。

私は4~5人しかメル友はいません( ´艸`)。
私よりパソコン歴も腕も上級ですね。
【2017/06/08 12:30】 | たま #- | [edit]
たま さんへ

いえいえ上級なんてもんじゃありません。
上級だったら、とっくに正常に動いています(^^;)

outlook使えなくなったときあったのですね。
どうしてだったんでしょう。
ちょっとオカシイと気掛かりなことがあると、
眠れなくなるんです。(*_*;

困ったものです。
【2017/06/08 15:47】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
私も何度も、メイラーで苦労しました。無料のやら有料のやら。
私の前を通り過ぎていったメイラーたちは数知れず(涙)
で、今はもう、webメールだけを使っています。
便利機能はほとんどないですが、安定して使えていますよ。
【2017/06/08 16:52】 | 虎猫 #- | [edit]
Win10にはまだ抵抗されていらっしゃるのでしょうか?
私はXPでしたので、10に替えましたがこれはこれで不具合がいっぱい、
何度か問い合わせたけれど、もうあきらめの境地です。

これから先、PCはすたれると云う噂もあります、
スマホ時代は分かりますが、小さすぎますものね。

アドレスは念のため、外付けのディスクに保存していますが・・・
【2017/06/08 16:55】 | ゆりー #- | [edit]
虎猫さんへ

やはりご苦労されたんですね(*^^*)
webメールですか、PCにはほとんどチンプンカンプンの
私なので、今までも自己流?で何とかやってきました。

安定して使えるのっていいですね(*^-^*)
【2017/06/09 14:52】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
ゆりーさんへ

私も以前はXPでした。
使いよかったですよね。
で、Win8に買い替えて、それからWin10にUPしました。
やはり不具合があるんですね。

PCはすたれるというウワサあるんですかぁ。
わぁ~、いいことのような、不便にような(^^;)
スマホはメガネが必要デス(^^ゞ
あ、今もメガネしてる(*_*;

アドレス、外付けのディスクに保存ですか、う~ん、賢い!
見習わなくては(^^;)
【2017/06/09 15:01】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
おはようございます。

PCにofficeが入っていないのでメールはフリーメール専門です^^;
なので、消えることは無いのですが、そのメールサイトによって
重いところがあるのが難点かな。。

PCがすたれそう?
いずれ、スマホとiPad の時代になるかしら。。
【2017/06/12 08:33】 | 風香 #pxte90fw | [edit]
風香さんへ

考えてみれば、officeって今はあまり使っていないので、
なくてもよかったかなって思います。
ワタシ、今もガラホ?なんですよ(^^;)
スマホの時代になると、困っちゃうな(^^ゞ
【2017/06/12 15:52】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する