スローライフの日々から

PCが不調

      (散歩道から)
      


このところPCが不調で、アタフタしています。
自然に不調になった訳ではなく、私がいろいろいじくりまわしていたのが
原因かもしれません。(^^;)

とくに調子の悪いのは、Outlook2013です。
受信はできるのですが、履歴が消えてしまい、アドレス帳の中身が
なくなってしまいました。

「ハードウェア診断ツール」を行うと、全てOK。
それで、「ヘルプ」から、メールで質問してみましたが、回答は
この内容はマイクロソフトに聞いてくれ、とのこと。

電話だと、一時間¥3000ほどするみたい(^^;)
また、メールで質問しようか、このままほっておこうか、迷います。
(メールだと無料です)
          
         gatag-00013682.jpg

アドレス帳は、そんなにたくさんのアドレスが書き込まれている訳ではないので、
相手からメールが来たら、その都度作成すればいいか…なんて、思っています。

以前は、少しでもPCが不調だと、必ず原因を突き止めて、とことん自分で
直していましたが、最近は、あ~~面倒、というのが、先に立ってしまいます。

年とともに集中力もなくなっているのでしょうか。
ちょっと情けないですが、やっぱり面倒です。(^-^;

お金を出して、修理に出すほどのことでもないしィ……。
だまし、だまし、使っていようかな?

PCはだまされないのかなァ……(^^;)

             PC


スポンサーサイト

コメント

こんにちは
前のwin7の時OUTLOOKが使えなくなりました。
それで通信会社の無料のメールアドレスに変えました。

今回は初めからOUTLOOK使ってません。
Yahooのメールを二つ取得して、パソコンサークルで使うようにしました。
ハナ子さんメール結構使ってるんですね。

私は4~5人しかメル友はいません( ´艸`)。
私よりパソコン歴も腕も上級ですね。

たま さんへ

いえいえ上級なんてもんじゃありません。
上級だったら、とっくに正常に動いています(^^;)

outlook使えなくなったときあったのですね。
どうしてだったんでしょう。
ちょっとオカシイと気掛かりなことがあると、
眠れなくなるんです。(*_*;

困ったものです。

私も何度も、メイラーで苦労しました。無料のやら有料のやら。
私の前を通り過ぎていったメイラーたちは数知れず(涙)
で、今はもう、webメールだけを使っています。
便利機能はほとんどないですが、安定して使えていますよ。

Win10にはまだ抵抗されていらっしゃるのでしょうか?
私はXPでしたので、10に替えましたがこれはこれで不具合がいっぱい、
何度か問い合わせたけれど、もうあきらめの境地です。

これから先、PCはすたれると云う噂もあります、
スマホ時代は分かりますが、小さすぎますものね。

アドレスは念のため、外付けのディスクに保存していますが・・・

虎猫さんへ

やはりご苦労されたんですね(*^^*)
webメールですか、PCにはほとんどチンプンカンプンの
私なので、今までも自己流?で何とかやってきました。

安定して使えるのっていいですね(*^-^*)

ゆりーさんへ

私も以前はXPでした。
使いよかったですよね。
で、Win8に買い替えて、それからWin10にUPしました。
やはり不具合があるんですね。

PCはすたれるというウワサあるんですかぁ。
わぁ~、いいことのような、不便にような(^^;)
スマホはメガネが必要デス(^^ゞ
あ、今もメガネしてる(*_*;

アドレス、外付けのディスクに保存ですか、う~ん、賢い!
見習わなくては(^^;)

おはようございます。

PCにofficeが入っていないのでメールはフリーメール専門です^^;
なので、消えることは無いのですが、そのメールサイトによって
重いところがあるのが難点かな。。

PCがすたれそう?
いずれ、スマホとiPad の時代になるかしら。。

風香さんへ

考えてみれば、officeって今はあまり使っていないので、
なくてもよかったかなって思います。
ワタシ、今もガラホ?なんですよ(^^;)
スマホの時代になると、困っちゃうな(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん