スローライフの日々から

もう、限界…

               (散歩道から)
          


GW、孫と遊んでもらえない爺婆は、毎年恒例のオヤジバンドへ行きました。
お目当てはベンチャーズの曲です。

ところがプログラムはホールに入場するまでもらえないので、曲の順番が分かりません。
ベンチャーズだけ聴いて帰ろうね、といっていたのが、
このグループは最後だったのです。

仕方ないから最初から聴いてみるか、ってなことで
聴いていたら、最初は矢沢永吉のカバー曲のグループだったのです。


             yjimageRTEO5N4D.jpg

けたたましい音と共にロックバンドが、これでもかとばかり、
リードギター、ベース、ドラムが耳をつんざくような音を出し、
赤や青の光が会場をせわしく照らします。

ボーカルの人は、この日の為に作ったという真っ白な
スーツ姿でスタンドマイクを倒しながら歌い出します。

一番前の席にいたシニアのオジサンは、バスタオルを肩から掛けて、ひとり踊っています。
(楽しそう)
そのうち、前の列の人全員で、歌に合わせて、タオルを一斉に上に放り投げ始めました。

なぜタオルを投げるのか、さっぱりわかりません。(^^;)


ちらっと横に座っている夫を見ると、下を向いて目を閉じています。(耐えている…)
あ~~、もうヤバいかもね(*_*;

私より6歳年上の夫は、好きな曲といえば、フランク永井とか松尾和子、この場にいるのが間違っています。(≧▽≦)
ベンチャーズだけは好きなのです。

耳の近くで「どうする?出る?」と、大きな声で言うと、すぐに席を立ち、出口に向かいます。

あ~あ、もう限界かァ~.。o○

どちらかいうと、私もロックはあまり好きじゃないけどね。

それにしてもなぜタオルを放り上げるのか、分からないので、
ネットで調べたら、永ちゃんがライブの時に、実際に肩に掛けて熱唱しているタオルがスペシャルビーチタオルというそうです。

永ちゃんと同じタオルを手にする快感がファンにとってはたまらないそうです。
ライブで、タオル投げが恒例のパフォーマンスとなったらしいですね。

           yjimageQ8J4N8G0.jpg



そんなもんですかね。(^^ゞ

GWのある日の出来事でした。(*^^*)


スポンサーサイト

コメント

夫は大好きです。矢沢永吉。私は普通です。
タオルの意味も分かってたから。ハナ子さんのブログ読みながら
くすくす笑っちゃいましたよ。

永ちゃんの汗のついたタオル私は嫌だけど
ファンは奪い合いですよね。

お気の毒、としか。。。
災難みたいですね。

体調大丈夫ですか?

矢沢永吉のタオル、初めて聞きました。

私にも騒々しいだけに聞こえます
日本語で歌う歌劇は良いのよ
舞台であまり暴れまわるのは お笑でも余り好きではありません
そのくせ演歌も余り聞きません ゆきさおりのの兄弟 そうシャンソンが好きです
其れと合唱曲そんなの好きです

情景が目に浮かぶようです。
ロックが苦手な人には大騒音なのでしょうね。
でも私、トシのくせに?ロック大好きなんです。
ベンチャーズが特にと云うのではないですが、
ビートルズ近辺のエレキサウンドはだーい好き。
あの当時、たくさん出現しましたね。
ですが、本命を最後にして前座?が長いのはちょっとね~。

たまさんへ

えっー、たまさんのご主人、大好きだったのォ(^-^)
それはびっくり、お若いねぇ。

それにタオルの意味が分かっていたなんて、
たまさんも若~い(*^-^*)

汗のついたタオルの奪い合いねぇ、
信じられな~い(^^;)

風香さんへ

ホールを出てからは、ムッとしてだんまりでした(^^;)
雑音にしか聞こえなかったんでしょう。

家に帰ってから、昔、録画しておいたベンチャーズのライブを
2人で聴きました.。o○(静かに)(^-^;

喜美さんへ

やはり雑音にしか聴こえないですか(^^;)
主人も同じくです。
私もちょっとそういうところあります。

喜美さんシャンソンがお好きなんですね♪
何だかおしゃれ~(*^^*)

ゆりーさんへ

思ったんですよ、人気のバンドを先にやってしまうと、
お客さんが帰ってしまうから、最後にしたんじゃないかって。(^^;)

ゆり―さんはロック大好きなんですね♪
お若いわァ(*^^*)

ロックが苦手な主人には大騒音だったみたい。
もう、ダメだわ(≧▽≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん