タイトル画像

手作りパン

2014.02.11(17:07) 24

寒い中、珍しく娘がお昼にと手作りパンをたくさん持ってきてくれました。
チーズとベーコンの上に枝豆がのっていて、こんがりと焼けています。

いかにもおいしそう。
さっそく食べてみると、とっても味はいいのですが、う~ん、かなり固め。
歯が悪いわけでもないのですが・・・・。

(もっとふっくらとしていればいいのに)と、思いながら、朝から小麦粉を練って、
一生懸命作っている姿を思い浮かべると、なかなか言い出せません。

「子供たちもおやつに食べるよ」と聞くと、ますます言えませんでした。

娘が独身時代は別ですが、一家を構えると、ちょっぴり遠慮してしまうことがあります。

手作りパン


スローライフの日々から


<<スキー板の思い出 | ホームへ | 雪が積もって大はしゃぎの子供たち>>
コメント
こんばんわ^^

手作りパン写真拡大美味しそうですね。
娘さんの手作りパンまるで、プロの並ですね。

チーズとベーコンの上に枝豆こんがりと上手い焼きですね

うちの娘も今は忙しくパン作りしませんが。
時にはたまに、作ります、こんなに上手くはありませんけどね。

私拍手させていただきました(^-^*)/
【2014/02/11 23:20】 | さつき #.M9hXYFc | [edit]
フランスパンが好きだから、私好みですね。
チーズとベーコンの上に枝豆がのっていて食欲をそそります。v-273
娘とは言え1個の独立した人間ですから、あれこれ言えない気持ち理解出来ます。
私は老いては子に従えの心境です(笑)
【2014/02/12 14:28】 | キママおばさん #195Lvy4Y | [edit]
お越しいただいてありがとうございました。

私はパン作りってやらないので、何も言えませんが、
娘家族の味というか、ウチとは別と思っています。

私がやらないから、こうなっちゃったのかしら(*´Д`)

【2014/02/12 16:49】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
お越しいただいてありがとうございました。

老いては子に従え・・・ほんと同感です!!

子の言うままになるってことじゃなくて、娘には娘のやり方が
あるから、尊重しないとね。

相手(婿殿)がいると難しいこともありますよね。




【2014/02/12 16:55】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
手作りパンは美味しいですよね~~♪

【2014/02/13 12:07】 | みのり #mQop/nM. | [edit]
お越しいただいてありがとうございました。

私も作れるといいのですが、ダメなんです。(*_*;
【2014/02/13 16:40】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/24-471f5cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)