スローライフの日々から

おバカなカワセミ

(散歩道から・クリスマスローズが咲きました)



春一番の吹いた日。
いつもの散歩コースを歩いていました。

小川沿いに、いつも見かけるカワセミ、今度こそは上手く写真を撮るぞッ
 と、思っても、すぐ逃げてしまいます。

かなり、ぼやけてしまいましたが、何とか撮ることができました。

            IMG_0002_20170218160906e3d.jpg

このカワセミ、しばらくすると、川の中に勢いよく頭から突っ込んでいきました。

口に何か黒っぽいものをくわえて出てきました。
ヤッタァ~、魚かな? (*^^*)

ジィ~と見ていると、そのクチバシを少しモゴモゴさせてから、
バカっと大きく開けるので、さらにジィ~と見ていましたら、口からハラリと、
枯れ葉が落ちました。(^^;)

あれ? 魚と間違えたんだァ、おバカなカワセミだねぇ。(^^ゞ
風が強かったから、小川の中で揺れていた葉っぱと魚を間違えたのかな(*^^*)

ああ~、あのカワセミも、私と同じように、目が悪いのかしら…かわいそうに…

今度、真っ赤な金魚でも、川に入れておいてやろうかな.。o○
あ…金魚は食べないのかしらね。(>_<)

           ka.jpg
 
頑張って頂戴、カワセミ君、私も頑張って歩くから……。


スポンサーサイト

コメント

寒いです

こちらは とても寒くなりました。
最高気温も マイナス3度で、明日も同じみたい。

クリスマスローズが咲き始める温かさなのね。
距離感を感じます。

カワセミは まだ一度も見たことがないの。
きれいな鳥よね。。
カワセミにサルも木から落ちる、のようなこともあるのね^m^

クリスマスローズ早いですね!
我が家のクリスマスローズはどうだろう?
まだだと思うけど・・・明日確かめよう~っと。
鳥は本当に知らないのですカワセミの本物は見たことないし
庭に来る鳥ぐらいしか知らないのです。
梅の木にメジロが来ていたけど・・・
今年はまだ見ないですね。

当地は最高10度最低7度だそうです。
もう昼間は暖房いらない状況です。

かわせみ写すの難しいみたいです昔友達
其処に何時間でもかまえて写したとか言っていました
魚と枯葉と間違えるのは 私のような あわてんぼさんね

すごい観察力! 思わず、ほほ笑む出来事ですね。
お天気が良いので、今日は私も何か発見しに出かけようかと思います。
でも、うかうか歩いているので、よほどの事件がないと、何も気づかないで通り過ぎそうです。

風香 さんへ

最高気温-3度は寒いですね。
道端のクリスマスローズなので、種がおちるのでしょう、
自然に群生しています。

こちらでは、カワセミはいるけど、
白鳥なんてとても見られません(^^ゞ

サルも木から落ちる…ホント、こちらがからかわれているのかな?(^-^;

たまさんへ

最低7度!暖かいんですねぇ。

クリスマスローズも道端の日当たりのいい所なので、
咲くんだと思います。
梅の木にメジロ…この間、梅林へ行ったら、花は咲き終わった感じでした。

神奈川にいる時、ミカンを半分に切って、庭の木につるしておいたら、
メジロが2、3羽来てね、忙しそうに食べていましたよ(*^-^*)

喜美さんへ

このブログで、どなたか、すごくきれいなカワセミを
撮っていましたが、ほんと尊敬しちゃいます。
すぐ逃げるから、撮るの難しいですよね。

あわてんぼのカワセミもいるんですね。
喜美さんは、お話しの様子から、どっしり、優雅で
いらっしゃいます(*^-^*)

虎猫さんへ

もしかしたら、カワセミがこちらを観察していて、
ボケッ~としたオバチャンを、からかったのかもしれません。(^^ゞ

散歩もこういうことがあると、小さな楽しみでもあります。(*^-^*)

カワセミの獲物は小魚、口細ですね(^^♪

とらちゃんへ

金魚じゃありませんでしたよねぇ(^^;)
失敗、しっぱい…

小魚、メダカみたいのでしょうか(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん