タイトル画像

雪が積もって大はしゃぎの子供たち

2014.02.10(17:40) 23

今朝はまだ雪がすご~く残っています。

階下を見ると、昨日、マンションの中庭でキャーキャー言いながら、
雪ダルマやカマクラを作って、そのままにしてあったところで、また子供たちが、
昨日の続きをやっています。
でも、少し溶けかかっている雪なので、硬いのでしょう。

雪ダルマの前で、ピースしながら、親御さんに写真を
撮ってもらっていました。

昔、私の田舎では雪が多く、雪遊びは珍しいものではありませんでした。
何しろ小学校の体育の時間にスキーをやっていたのですから。
転んで骨折する子もあまり聞いたことありませんでした。

都会の子供たちは、たまに雪が降るとこんなに喜ぶんですね。
去年、雪が降った時、孫がソリで遊んでいて、腕を骨折してしまいました。

粉雪なのか、湿った雪なのか、滑るに適した雪なのかわからないんでしょうね。

マンションに越してきて2年半になりますが、雪かきをやってくれるので、
大助かりです。管理人さんに感謝です。






スポンサーサイト


スローライフの日々から


<<手作りパン | ホームへ | 都知事選の日>>
コメント
こんばんわ~

私の所もまだ雪はあります、子どもは風の子
雪も珍しくダルマさん作り子どもはおおはしゃぎしてますね。

ハナコさんは故郷は雪の降るところですか。
雪慣れしても滑り怖いですね。

今はマンション住まいされてますね。
私もですが、管理人さんは偉いですね

今日は娘は飲み会でまだ私一人です猫相手です(笑)
【2014/02/10 22:04】 | さつき #.M9hXYFc | [edit]
お越しいただいてありがとうございました。

私の故郷は長野なんですよ。
昔は雪が多かった・・・

さつきさんもマンションですか?
私もです。(=^・^=)

マンションは暖かいですね。
カギ一つですぐに出かけられるし、回覧板はないし、気がラクです。

また、お話させてくださいね。
【2014/02/11 16:05】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/23-da643716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)