タイトル画像

歯医者さんへ

2017.01.22(16:38) 228



以前、新しくオープンした歯科医院へ行こうか、今までの古い歯医者さんへ
行こうか迷ったことがありましたが、結局、古い歯医者さんへ行くことにしました。

4、5日前から、奥歯が少し痛んだり、治ったりしていましたので、
ひどくならないうちに、と思い、行ったのです。

古い歯医者さんは、院長先生と女医さんがいます。
たまたま、担当が女医さんになったので、
優しくやってくれるだろうと、思っていたのですが、
これが、遠慮なく、ガリガリやるのです。

で、結局、被せた歯が痛んでいるようです。
もう、何十年も前に被せた歯でした。

被せなおし・・・と、いうことで、これから何回か通うことになりました。
              yjimage1M020N78.jpg
かわいいバァバが、歯抜けババァになってしまいました。^_^;
(結構、遠慮して言ってます…)

たった一本、歯が欠けているというだけで、硬いものが食べずらいです。
歯の大切さがよ~くわかります。(*^^*)

食事をしっかり噛み、食べること、そして、噛むことは脳の血流を
増加させるといいますよね。


8020運動と言いますが、さらに先の目標を目指して、
「10020(ひゃくまるにいまる)運動」というのがあるそうです。

100歳まで生きたいと思いませんが……(-_-;)




スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
<<加齢で二重行動が低下する? | ホームへ | やっと処分したXP>>
コメント
歯科通院も始めるまで勇気がいるのですよね。

去年秋には半年後のメンテナンスと思いながら
母のことがあり、とうとう行けずに年を越しました。
今年は予約をと、思いながら、まだ・・^_^;

女医さんも色々ですね。
歯科衛生士はほとんどが女性ですが、
女医さんって珍しいですね。
【2017/01/22 17:23】 | 風香 #pxte90fw | [edit]
(´∀`*)ウフフ
私の通ってる女医さんも同じだから、笑っちゃった。

歯科衛生士さんも3人ぐらいいらっしゃるんですが、
私担当の一番若い衛生士さんも、「ごめんなさい」
と言いながら深い場所でも歯石をガリガリされます。

でもそのおかげで今は痛くならないで済んでます。
だから歯医者は行きたくないのですよね~。

知人がいってる歯医者はすべて麻酔かけるって言ってましたけど
それだけお金もいっぱいとるし、時間もいっぱいかかるそうですよ。
【2017/01/22 17:55】 | たま #- | [edit]
昨年12月になって右の上下痛く1本は虫歯1本は歯に異常がないけれど
中が腐っているとか2回にわたって抜きました
女医さんですお母さんが友達ですから
先生は気使って下さいます
此れが抜くにも私が病気で血液サラサラの薬飲んでいるので
院長先生はやらす週1見える外科の先生が抜きました
歯茎も良く成り数日前に型とりました
【2017/01/23 08:03】 | 喜美 #XaibZUFM | [edit]
風香さん、いらっしゃい


そうなんです、最初、歯科衛生士さんかと思ったら、
なんと先生だったんです。(^^;)

歯のことは、ついつい後回しになってしまいますよね。
痛みがないなら、なおさらです。
【2017/01/23 15:46】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
たまさん、いらっしゃい


きっと、大きな歯科医院なんですね(*^^*)
何かに書いてあったんですが、
良い歯科衛生士さんにやってもらうと、
歯のモチもずいぶんいいみたいですよ。

やさし~く、言いながら、結構キツイですよね。(・´з`・)
【2017/01/23 15:51】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
喜美さん、いらっしゃい


血液サラサラの薬……そうそう、忘れていました。
私も骨粗しょう症の薬、一ヶ月一回飲む薬、飲んでいます。

それって、歯を抜く時、先生に話さないといけないみたいですね。

あ、でも、血液サラサラの薬と違うのかなァ…

それで、外科の先生が抜いたのですね。

今度、行ったとき、先生に話してみます。
教えて頂いて、ありがとうございます。(*^^*)


【2017/01/23 16:00】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する