スローライフの日々から

やっと処分したXP

(散歩道から)


今のPCは、Win8から10にUPして、2013年から使っています。
それまでは、使い勝手のいいXPでした。

約3年間、使わないのに、横に置いて、眺めていました。(^^;)
処分しようと思いながら、愛着があって、なかなか思い切れなかったのです。

                  yjimage04194V51.jpg

XPでは、長いことホームページを作り(本を片手に首っ引きで)懐かしい写真をUPして…
それらが捨てきれなかったのかも。(^^ゞ

それにPCの処分は3000円くらいかかるとか聞いて、迷っていました。
それが近くのPC修理専門店で、引き取ってくれるというチラシを見たのです。

電話をしてみたら、100円で買い取ってくれるとか。(壊れていても)
多分、古物商の関係で、買い取り、といっているのかもしれません。
(身分証明書が必要だったので)
そろそろ、XPともお別れしなくては…。

                  yjimageRZ1HALTI.jpg
きれいに拭いて、ありがとう、と、お礼を言って、修理専門店に持ち込みました。
スローな私のことです。
3年かかってやっと処分になりました。

あとはプリンター。
重さが5k以内だと、不燃ゴミに出されるようです。
5k以上は、200円の手数料を払って、大型ゴミで処分です。
                 yjimageGVCEBZX6.jpg
プリンターはまだ使えるのですが、Win10の対応にはなっていません。
仕方ないから、また買うしかないです。


どんどん機器は新しくなって、買い替えが多くなりますねぇ。
もったいない…は、どこへ行ったのでしょう。


スポンサーサイト

コメント

XP PC

こんばんは。

今の私のPCはwin7ですが、その前がXPノートで7年くらい使ったかしら。
たしかにXPはとても使いやすくて、使いこなした感がありました。

でも、私、まだXPがあるのです。
本体の一部に壊れている箇所があるのですが、なんとなくそのままです。
初期化して業者に処分をお願いするしかないですね。
私はいつのことになるのやら・・^^;

私も使わなくなったパソコンを、どうすれば最善なのか悩んでいます。
夫のが1台 息子のが2台 私のが2台 合計5台あります(笑)

息子なんて自分のを我が家に持って来て、どうしろというのだろう?

中に金が入っていて、それが金メダルの材料になるのだろうとはわかっていても、
どこにどう処分するのか調べもせず、放置状態です。

携帯電話も私一人でも5~6台はありそうです。

オリンピックまでにはどうすればいいか検索しないといけません。

私は未だXP7です
主人のは8でノートです
其れは其のままにしてあります
私のは古いせいか なかなか出るのが遅く
買い換えようと思いましたけれど
我が家に来てくれる電気屋さんが
商売しているわけでもないし
此れで十分ですよ
変えると中が色々違うので
覚えるまで大変だと
そうだ遅くても此のまま使い慣れた方が良いと思い
変えません

 危機は、だんだんあたらしくなりますね~。人は年々古くなっていきますね~。でも、貴方は、新しいものを手に入れ、若々しくなって喜ぶ笑顔が伝わってきますよ~~。

風香 さんへ


やはり、なんとなくそのまま状態ですねッ(*^^*)
長い間、私もそうでした。

中身は一応全部削除しましたが、HDDを壊すのに
6000円かかるそうです。
それが手なのかしらね。
でも、たとえ見られても、困るものはなかったので、
そのままにしました。

XPはとても使いやすかったですね。(*^^*)

たまさんへ


え~、そんなにあるんですかァヽ(^o^)
私なんか、ディスクトップだったから、一台処分しただけでも、ずいぶんスッキリしました。(^^;)

処分にもお金がかかるからねぇ(+_+)

金メダルの材料になるの?
知らなかった。

じゃあ無料廃棄処分もあるかもしれないね。(^-^;

喜美さんへ


確かにXPは使い勝手が良くて、しかも慣れていたから、
尚更ですよね。

新しいものに変えると、「まず、始めに…」から
やらないといけないから、面倒ですね。

電気屋さんの言う通り、仕事で使っていなければ、
使い慣れたものがいいですね。(*^-^*)

Gonちゃん へ


ほんとに、人は年々、年を取っていきます。(*^^*)
新しいものを手に入れても、このところ、意欲がわかないのです。

以前は「さぁ、やるぞっ」って、新しいものに
挑戦する楽しみがありましたが、
今は、面倒だなァ、という思いが先だってしまいます。

Gonちゃんの、一日一万歩の意欲のほうが
よほど若々しいと思いますよ。(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん