スローライフの日々から

ネット通販

年末、楽〇のネット通販で、2点ばかり買い物をしました。
キッチンマットと軽量リュックです。

             

支払いが確定してから、気が付いたのですが、それぞれのショップが広島と京都でした。
え~~、そんな遠くから運ばれてくるんだ。
なんか申し訳ないような気がしてしまいました。

近くのスーパーで、買えばいいのに……(^^;)
でも、お気に入りがなかったので、ネットで探してしまいました。

           s-20130609223840181017.jpg

荷物が着いて、開ければ、やっぱりこれにしてよかった、と、思います。(^^♪

              yjimage1OYB31FP.jpg

でも、これって消費者のわがままとも言えそうで、かえって、
運送会社の人の残業時間や手間を増やしているようにも思えるのです。

消費者のニーズといえばそうともいえるのですが…。

テレビでやっていましたが、中国では、今や、ネット通販の時代で、
14億人の消費革命が起きているとか。
農村のネット通販は、ここ3年で6倍に増え、それにともなって、
インフラ整備が拡大し、消費が欲望を刺激し、さらなる消費が
広がる…そんな内容でした。


日本の今は、ネットスーパーも広がって、食品などもネットで頼むことがあります。
私もお米とか、重たいものはネットスーパーを使うことがあります。

その影で、たいへんなのは、運送業界なのかなァと思ったりもします。
以前、やはりテレビで、運送業の人が、荷物を道端にたたきつけている映像が
ありました。

配達時間の指定、いかに迅速に配達するか、残業時間の多さ、色々なことで、
キレてしまった気持ちも分かるような気もします。

だからと言って、こんな便利なネット通販を利用しないということは、
これからはないと思うのです。

時代が変わっていくのでしょうか。^_^;
ついていけるかどうか、分かりませんが…。
それに、いつまで、PCをやっていられるかも分かりませんが…。

              IMG_0009_2017010916144196a.jpg


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

私もネット買い物がありますね。
ほとんどがAmazonですが・・・。

そう、市内の大型スーパーもネット販売しているし、
生協も数年前から開始しています。

やはり楽天はお客様が多いのですね。
楽天は数年前に2~3度利用しました。

>それに、いつまで、PCをやっていられるかも分かりませんが…。
はい、私もそこは気になったりですけど、PCと仲良しのうちは
脳内年齢も若くいられるかな、って思ったりです。

私は楽天は、まだ登録すらしていません。
アマゾンばっかりです。ものすごく早いですよね。
金曜日の夜、クリックして、土曜日の午後にヤマト運輸さんが
持って来られるので、出向いていくより早い場合がありますね。

友人はコメや洗剤必ず毎月買うものをネットで注文すると
割安で毎月配達される利便さがいいと言ってます。

おばあさんがつらそうに歩いて買い物に行ってあるのを見ると
心が痛みますね。

私たちは恵まれすぎてますね。

私は地元の大型スーパーから取り寄せますけれど
娘は貴女と同じところから取り寄せです
此の間彼女ポイントでコート送ってもらいました
私も彼女から申し込んでもらう事度々あります

こんにちは~。便利な時代でよかったと思いますね。
私もよく利用しますよ。
お正月のおせちもカニも楽天で購入しました。
ポイントも魅力ですね(^^)

風香さん、こんにちは


脳内年齢、私も一番気になるところです(^^;)
いつまでも、PC打っていたいですね♪

外に出られなくなっても、PCだけあれば何とかなる、
なんてことになったりして…。

いえいえ、やっぱり、デジカメ散歩しなくちゃね。
風香さんの写真も見たいしね。(*^^*)

たまさん、こんにちは


アマゾン、私も何回か利用したことあるんですが、
楽天にポイントがあったので、それを使いました。(*^^*)
ポイントって意外と得した感じになりますね(^^;)

そうですよねぇ、恵まれてる…いつまでできるのか、
神のみぞ知る、ってとこでしょうか。

喜美さん、こんにちは


ポイントでコートというと、そうとうポイント貯めていましたね♪
いいなァ(^^;)

娘さんにいろいろ頼むことができて、いいですね。
心強いと思います。(*^^*)

これから私たち団塊の世代が、高齢化するから、
ネット通販もますます拡大するでしょうねぇ。

タンポポさん、こんにちは


おせちもカニもですか(*^-^*)
今度、私も頼んでみようかな♪

お正月の買い出しに行かなくていいですものね。

ホントに便利な世の中、でも、配達の人が
大変そうって思ってしまいますが、
それも雇用のうちだから、そうやって世の中、回っているのかしらね(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん