スローライフの日々から

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます yjimageGNISW3UP.jpg


恒例の箱根駅伝も終わり、応援している大学が、シード権内に入り、ホッとしています。
神奈川にいる頃は、藤沢から横浜、そして大手町まで、電車で追っかけ
選手の応援に出かけていましたが、
今はテレビで応援しています。(^^;)

恒例といえば、元旦は、娘一家が来て、バク食いしていきました。
残りものも、お刺身以外は全てお持ち帰りです。

みんなのお替わり、片づけ、洗い物、ぜ~んぶ、ワタシ一人でやります。
前日からの料理作りも、もちろん一人です。

みんなのお世話で、立ったり座ったりを繰り返すので、
自分が何をどれだけ食べたかわからなくなります。

娘は実家に来ると、な~んにもやらないで、子供になってしまいます。

どなたかのブログにありましたが、
しっかりした娘で、うれしいと書いてあったように思います。

そんな娘だと、私もうれしいのですが…。
こんなバカ娘でも、婿殿の実家に行くと「食べてる暇がないのよォ」と、
ブツブツ言うくらい、お手伝いなどやっているようです。

               yjimage8C8SZXX9.jpg


私が、実家に帰っても、跡取りのお嫁さんがいるので、
やはり気を使って、台所仕事はやらなくてはいけないので、
母の顔は見たいのですが、年を取ると、疲れてだんだん行きたくなくなります。(^^;)

ひとり娘は、実家に他人がいないから、それが分からないのでしょう。
実家に帰って来ると、自由気ままに振る舞っています。
いつまでも親は元気で丈夫だと思っているのでしょう。

娘一家が、帰った後は、またいつもの静かな2人の生活に戻りました。

拙いブログですが、今年もよろしくお願い申し上げます。(*^-^*)


              minisuisen_20170103144023931.jpg

スポンサーサイト

コメント

貴女がまだ若いから娘さん安心しているのよ
私位になると娘 孫娘 お嫁さん 皆手伝うと言うか
やるものと思って綺麗にしてから帰ります
今年は慌てて何も持たせなかったので
毎日これ食べ続けるのかと思うとガッカリです

喜美さん、明けましておめでとうございます。

コメありがとうございます。(*^-^*)
何だか微笑ましいというか、毎日食べ続けるという、喜美さんを想像してしまいます(^-^;

娘は安心しているのか、そんなふうに
私が育ててしまったのか(+_+)
今のところ、失敗作ですね。(^^;)

親だけの実家、娘は気兼ねしませんね~。
それでも我が家は、夫が大病してから少し
変化があるようです。

しかし長女は喰っちゃ寝でしたよ・・・(;^_^A

タンポポさん、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
親がいつも元気ならいいのですが、
いつまで持つのかなァ、なんて思うときもあります。

食っちゃ寝ですか(^^♪
ウチの娘も同じく…です。(^^;)

きっと、立派なお母様だからでしょう。
私のようなボケボケママは、娘が安心して甘えられないのかもしれません。
あ~、それもかわいそうかも、、、。

親戚に行っても、きびきびと立ち働く娘は、
自分の夫に、「あなたはどこの家に行っても、動かないよねぇ」と言って、
「自分の家では、ずっと動いてるよ」と返され、
「あ、そうだった♪」と爆笑していました。
どうやら、わが娘は、自分の家で食っちゃ寝しているらしいです♪

M吉さん、明けましておめでとうございます

コメありがとうございます。
立派だなんて、とんでもないことです(・´з`・)
自分の家で、ずっと動いているという娘さんの夫殿も偉いですね。

娘の夫も、私の夫もどこに行っても、ゼッタイ動きませんので、
親子共々、夫教育がなってない、おバカ母娘
かもしれません。( ;∀;)
情けないよね(+_+)

こんばんは

今年は温かな、雪の無い新年になりました。

息子も札幌へもどり、また、静かな毎日です。

今年も宜しくお願いいたします。

風香さん、明けましておめでとうございます


お正月、息子さんいらしていたんですね。
忙しい中にも、楽しさもたくさんあったでしょうねぇ。
よかったですね♪

風邪はもう大丈夫ですか?
今、流行っているからね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん