タイトル画像

懐にすきま風吹くこの季節

2016.12.06(16:58) 221

(散歩道から)



2人の孫の誕生日が、12月、1月と続きます。

        yjimageY03YB8I2.jpg

その間に挟まれて、クリスマス、お正月(お年玉)とあるのです。(^-^;

孫たちに、今年のお誕生祝いは、何がいい?ケーキ?おこずかい?と、聞くと、
小さい頃は、かわいく、ケーキ、と答えていました。(*^^*)

それが今では、下の孫に聞くと「自転車ぁ~~」と、人の気も知らないで、明るく答えます。

そっか、子供用の自転車はもう小さすぎるのね。
というわけで、26インチの自転車を買ってあげました。

自転車といってもピンキリ、来年は中学生になるので、
それなりのものです。

          yjimageTX982H8N.jpg
お年玉はどうしようか、上の孫は高校生になるので、やっぱりそれなりにあげないと……。
お年玉とお誕生祝いを一緒にしようか…
ジジババは、懐と相談です。(;´Д`)

元旦には、いつも、娘一家が夕食に来て、ドカ食いしていきます。

楽しいけど、懐はさみし~~くなります。o○
            yjimage4G3NQLY4.jpg

今年もまた、ちょっと気の重い季節になろうとしています。
それでも、みんな元気に顔を合わせられるのが、一番かな……と、ムリします。^_^;

スポンサーサイト


スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
<<お歳暮 | ホームへ | 目の不安2>>
コメント
孫たちに早く社会人になってほしいです。
私には2人しか孫がいませんので、6人も9人も孫がいる人はさぞかし
大変だろうと思います。
おまけにこの時期、車検も重なるんです。
今年の春は念願のウッドデッキを大工さんに頼めるかな~
なんて。ち~と甘かった!。
へそくりも飛んでいきそう。
【2016/12/06 18:56】 | たま #- | [edit]
子供の頃は楽しくて何買ってもらおうか
夢にまで見たものです
其れが私今日が誕生日でリハビリーがある日なので
昨日娘と孫に言われデパートで出会い
コート買ってもらいました
お誕生日も此の歳になったら何も関係ないと思っていましたけれど
嬉しかったです つい私もひ孫に玩具買ったりしました
クリスマスには一人でしょう皆で行くわね と
何と優しいやら仕事与えてくれるやら わくわくそわそわです
【2016/12/07 06:57】 | 喜美 #XaibZUFM | [edit]
私も孫2人なんですよ(*^^*)
知人で孫5人いる人が、60歳過ぎてから、
孫のおこずかいのために、働きに出たとか聞きました。(^^;)
でも、健康で働くことができるんだから、いい事だと思うの。

へそくりも飛んでいきそう……ってことは、まだ飛んでいってないということ、
私のは、とっくに飛んでいってしまいました。^_^;
【2016/12/07 15:43】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
まずは、お誕生日おめでとうございます。(^^♪

娘さんとお孫さんからコートのプレゼントだったのですね♪
うれしいですねぇ。
なんと羨ましいこと(*^^*)
クリスマスは賑やかになるでしょうね。

何と優しいやら仕事与えてくれるやら……フフフ、よく分かります。
あまりムリしないでくださいね。(*^-^*)
【2016/12/07 15:56】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
 お年玉などのお小遣いは、幾つまで続くのでしょうかネ~。
 高校生ともなれば、まして大学生となれば、もう~ジジババの出る幕ないよね~。髭が濃くなり、声変わりした孫にお小遣いでもないでしょうね~。
 そんなことが、あっという間に私の周りにやってきて、通り過ぎようとしています。可愛いと感じる時期までのこととしたいものです。
【2016/12/07 16:04】 | Gonちゃん #- | [edit]
Gonちゃんの周りでは、そんな時期が通り過ぎようとしているのですねぇ。(*^^*)
ジジババがいつまでも元気なら、何とかなりますが、
そのうち病気とか足腰が立たなくなってしまったら、
それで終わりかな…と、思っています。(^^;)
だって、自分たちのことで、精一杯になりますものね。

Gonちゃんも毎日お忙しいでしょうけど、ご自愛くださいね。^_^;
【2016/12/08 15:38】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する