スローライフの日々から

大失敗

(散歩道から~もう、ツワブキの花が咲いていました。)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつもの散歩コース、途中“〇亀うどん”があります。
その日は涼しかったので、あったかいうどんでも食べようと、入りました。

混んでいて、入り口の外まで、列を作って並んでいます。
私も並んで、やっと中に入り、メニューを注文して、順番にトレーを持ち、
うどんや、好みの天ぷらを取ります。

udon_kitune01.jpg
11357802.jpg

社員食堂のように、カウンターの上にトレーをのせ、順番にお会計に向かいます。
前の人のトレーが進まないと、後ろも人もつかえてしまい、結構気を使います。

やっと、お会計が済んで、私は、リュックとお財布を左手で持ちながら、
右手でトレーを進ませました。

ちょうどそこから、カウンターは90度に曲がっていて、右手で進ませたトレーは
カウンターから少しはみ出してしまったのです。

その時、丼と、うどんの重みで、私のトレーは、そのまま床に真っ逆さま ((((;゚Д゚)))))))
ガシャッ!! 
鈍い音と共に、トレーごとひっくり返してしまいました。(≧▽≦)

床には、マットが引いてありましたので、丼は割れませんでしたが……
「あ゛~~、どうしよう…」

頭が真っ白になりました。(;゜0゜)
真っ白ということは、他の雑音が聞こえなくなり、独りの世界に入り込みます。

「どうしよう……」ただ、助けを求めて、必死でカウンターの中の従業員さんの方を見ました。

すると、忙しいはずのレジのお姉さんが、すぐ来てくれて、
「大丈夫ですよ」と言って、ひっくり返っているものを全部ササッと拾い、
「ちょっとお待ちくださいね」と言って、手早く片付けました。

「すみません」「申し訳ありません」としか言えない、バカなワタシ。(;´Д`)

ある人はトレーを、ある人は新たなうどんを、ある人は新しい天ぷらを、
従業員さんたちは、連携プレーで、手早く、素早く用意してくれました。

その対応は本当に有難かったです。

〇亀うどんさん、その節は本当にお世話になりました。(*´v`)
ありがとうございました。

美味しいうどん、これからもよろしくお願いします。ヽ(´∀`)ノ

019109.jpg

後でよくよく考えると、なんて恥ずかしいことをしてしまったのか、と、
穴があったら、入りたいくらいです。(;д;)


スポンサーサイト

コメント

なるほどね

丸亀うどんは本当に美味しいよね(^^♪

時々お世話になって居ますがその対応も素晴らしいですねヽ(^o^)丿

その対応でこんな風にシニアに広まって・・・
結構好きです。丸亀うどんのやり方。
荷物が多いとついやらかしてしまいそうですね。
でも火傷したり、お客にかけなくてよかったですね。

スーパーのレジで財布の硬貨をばらまいてる人よく見ますよ~。

良くみます

私はこの頃外食は余りしませんし
この場合は娘がやってくれるので
心配なしです椅子で荷物管理です
それにしても今は何処の店員さんも親切ですね
其れに老人に優しくて感謝します

NEKOさん、いらっしゃいませ

お恥ずかしいですが、素早い対応、ホントに有難かったです。
年ですねぇ。(反省です…)(^^;)
これからも美味しいうどん、食べたいと思ってます。(*^^*)

たまさん、いらっしゃ~い

そう、やらかしてしまったのです。(*´з`)
いやホントに隣のお客様にかけなくてよかったです。

スーパーのレジで硬貨をばらまいてる人、います?
ウフフ…笑っちゃいけないよね、私も笑われているんだもの。^_^;

丸亀うどんの従業員さんたちは、一生懸命、なのが好きです。(*^^*)

喜美さん、こんにちは (*^-^*)

店員さん、とても親切で助かりました。(ホッ)
でも、反省しました。(^^;)
片手で何か持って、片手で何かをやることは
いけないなァ、と。
気をつけます。(^-^;

あ゜~、わたしもやりそう・・・

他人ごととは思えません。
よかったですね、お店の人の対応がすばらしくて。

虎猫さん、いらっしゃいませ

訪問ありがとうございます。(*^^*)
ホントだったら、周りの目を気にしながら、
オドオドと、自分がひっくり返したものを、片付けて
いたかもしれませんが、店員さんが素早く処理してくれましたので、
助かりました。
感謝です。(*´з`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん