スローライフの日々から

骨密度

(散歩道から)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は暑いくらいの日で、夏日?といってもいいくらい。
近くで、フェスティバルをやっていたので、ブラブラと行って来ました。

絵画展、ミニコンサート、フリーマーケット、新鮮野菜の販売、その他いろいろな催事がありました。
私のお目当ては、骨密度測定と、歯周病のチェックです。(無料)(^^;)

超音波測量測定装置を使って、足のかかとでチェックです。
結果は、平均、骨年齢60歳代、判定区分は“注意”でした。

何だ、あまりよくないじゃん、というのが感想。(*´з`)
骨年齢60代といっても、60歳と69歳では、受け取り方がずい分違いますよね。

同性の若年成人平均値と比較すると、73.1%というので、やっぱり平均なのねぇ……。^_^;
そして、カルシウムを一日800mgを目標にとりましょう、と、説明を受けてきました。

そうそう、歯周病チェックは陰性でした。♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

フリーマーケットの周りは、人混みでいっぱいです。
子供の服が多いようでした。♥

ふあふあクジラの周りも子供たちでいっぱいです。(*^^*)
ふあふあクジラは、大きなクジラの形をした風船のようなもので、中に入って、
トランポリンのように、子供たちが跳ね回るお遊びです。

孫が小さい時は、よくせがまれて、このふあふあクジラに連れてきました。
今では、見向きもしない年になりましたが。(´・_・`)

こういう所は、子供と一緒に来るものだと思っていましたが、
孫も大きくなると、1人で来ることになってしまいました。(^^;)

あの頃が懐かしい想い出になりました。

      

スポンサーサイト

コメント

骨密度

計った事もなかったですけれど
昨年転んで骨折り そのあと計りました
若者位あると言われました
其れが折れて痛くて病院にもいけず
傷みが少しなくなって病院に行き
直っていたことがわかりました 右の大腿骨が折れたの
自然に綺麗に付いたと 先生あきれていました
此の歳で普通は手術してリハビリーして
其れでも歩けなくなる人あるそうです

喜美さん、いらっしゃ~い

えっ?!びっくりです。(◎_◎;)
骨折して自然に治って、その上、骨密度が若者位ある…。
すごいですよね。

喜美さん、しっかりしていらっしゃる。(*^^*)
きっと、カルシウムの多い食品を、たくさん摂って
いるのでしょうねぇ。

見習わなくては。^_^;

ハナコさんお久しぶりです。
楽しいことだけに突っ込もうと出戻ってきました(笑)
義理人情ではなく。自分勝手に楽しいブログだけに
コメントしようと思います。
骨密度いまだに未測定です。
でも骨太ですから・・・
だからね、足コメはしないでもいいよ。
適当に楽しみますから。
阿Qさんや根無草さんのやり方が良いと思います。

たまさん、お久しぶりで~す(゚∀゚)

ご無沙汰ですぅ。(^_-)-☆
お元気ですか?
ブログは楽しみのひとつですよね。
義理人情はねぇ…。
私も、気楽に楽しんでいます。^_^;

骨太?なんですね。(*^^*)
ワタシ、もう5年以上、骨粗しょう症の薬飲んでいるので、
「平均」よりちょっとは上かなって思っていたんです。

太陽は結構浴びていますので、後はカルシウムですね。(*^-^*)

ありがとう。ヽ(^o^)丿

こんにちは

5~6年ぶりに測ったら、70%をきっていました。
ショックでした。
3か月ほど前から、月に一度のお薬飲んでいます。
歳を重ねてよくなるものは、何にもありませんね。

タンポポさん、いらっしゃ~い

月に一度のお薬、私も飲んでいます。^_^;
でも、タンポポさんは3ヶ月ほど前から、私はもう何年も前から
飲んでいるんですよ。
整形外科の先生にお聞きしたら、薬を飲んでいても、
現状維持といったところらしいです。(*^^*)

あとは、カルシウムとビタミンDでしょうか。
なるべく、牛乳飲むようにしています。(子供みたいね)(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん