タイトル画像

初めて2人で・・・

2016.08.18(16:59) 205

娘が都合で、行けなくなって、変わりに私が一緒に行くことになったのです。

誰と?~~~もちろん、中学生の男の子の孫です。♪
どこへ?~~皮膚科のクリニックです。(*´з`)

な~~んだ、クリニックなのォ~、と、声が聞こえてきそうですが、大きくなって、
初めて2人で出かけました。

身長175㎝の彼と並ぶと、うわッ、デカイ、と感じますが、
顔には、湿疹がいっぱい。かわいそうなくらい…。

ニキビとはちょっと違うようです。
飲み薬をもらって、2人並んで帰ります。

途中、マ〇クに寄り、ハンバーガーを食べたり、アイスクリームを食べたり、
私にとっては、ちょっと楽しい時間でした。

男の子は、無口で「うん」とか「そう」しか言わないので、
こちらから話題を持ち掛けないと、場がしらけるんですよね。(^^ゞ

かといって、あまりしゃべりかけて、うるさいバアサンだなぁ、って、思われたくないし…。
難しいところです。(^^;)

学校の話やスポーツの話、勉強の話、いろいろ考えますが、
うまくおしゃべりとして、出てきません。

ワタシ、女の子しか育てたことないので、正直、よく分からないのです。(^^ゞ
でも、でも、2人で初めてマ〇クに入って、得した気分になりました。(^^♪

これから身長も、まだ伸びるでしょうねぇ。(#^^#)






スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
<<秋の気配 | ホームへ | 夏のひとコマ>>
コメント
男の子は お腹を満腹にしておくと静かですね(o≧▽≦)ノ
私の二人の息子もそうです。

思春期の男の子って、友達とは会話が多いけど、
肉親、家族には無口になります。
でも、大人になるととても気遣いがあるので、期待しましょう('∀';)

こちらは台風一過で、急に秋めいてきました。
【2016/08/18 19:07】 | 風香 #pxte90fw | [edit]
解りますよ。娘しか育てていないと勝手が
違いますね~
我が家も18歳の男の孫がいます。
どう扱ってよいものやら・・・?
まあねこちらが話しかければ、ちゃんと応えては
くれますが、やはり話題を選ばないと(^_^;)
【2016/08/18 19:22】 | タンポポ #- | [edit]
こんばんは~
なんだか我が家のシチュエーションと似ていて、思わずコメします。

やはり、娘しか育てなかった身にとっては、初孫の男の子は新鮮な存在です。
家は同居してますから、会話は出てきますが、背の大きくなった男の子と
並んで歩くのって、ちょっとオババにとってはワクワクしますね!(笑)
風香さんが仰るように、男の子は優しいですね。。。
もっと、もっと背が伸びそう~!(^^)!
【2016/08/18 23:34】 | ミルフィーユ #QgXOZ7z. | [edit]
先日息子と夏休みで孫が来ました
3人の孫がいますけれど二人は結婚して
子供がいます(私にはひ孫)
息子の子供は高校の男の子で余り来ないし話もなく
唯スマホしているし来てもなじみが薄く
話に困りました
【2016/08/19 15:43】 | 喜美 #XaibZUFM | [edit]
男の子は お腹を満腹にしておくと静かなんですね。(ウフフフフ……)(#^.^#)
女の子はおしゃべりさせておくといいのにね。(^^ゞ

これからは、なるべく腹具合を聞いて、食べ物で釣るようにします。(^^;)

どうして肉親、家族に無口になるんでしょうねぇ??
友達とはおしゃべりなのに…
照れくさいのかしら(*^-^*)

台風一過で、秋めいてきましたか?
北国の空は青いでしょうね。*^-^*
【2016/08/19 16:14】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
タンポポさんも娘さんだけ?

18歳の男の子ですか、すっかり大人ですよね。(*^^*)
話題に気を使いますね。
どこも同じようなので、安心します。(^^ゞ

でも、きっと優しいんじゃないでしょうか。
【2016/08/19 16:22】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
ミルフィーユさんも女の子だけなんですね。(*^^*)
同居とは、にぎやかでいいですね。

そう、背の大きな子と並ぶと、話すとき、ちょっと上を向いて
話したりして、オババは、腕を触っていいのか、背中をたたいていいのか、
ドキドキします。(笑)

ありがとうございました。(^^ゞ
【2016/08/19 16:28】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
喜美さんは3人のお孫さんと、ひ孫ちゃんもいらっしゃるのですね。
羨ましいです。

高校生ともなると、なかなか話の内容も難しいですよね。
でも、何も言わなくても、きっと喜美さんを大切にしてくれるのでは
ないでしょうか。(*^-^*)
【2016/08/19 16:33】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する