タイトル画像

夏のひとコマ

2016.08.05(16:41) 204

散歩をしていて、暑くて我慢できず、帰り道にある、冷え切ったスーパーのイートインで、
アイスコーヒーを飲みました。(ホッと一息…)

お昼前なので、空いています。
ふと斜め前を見ると、3~4才くらいの可愛い坊やが、1人で
ジュースを目の前に置いて、メロンパンを美味しそうに食べていました。

何となく目が合ってしまったので、ニッコリ笑って「おいしい?」と、聞いたら、
「ウン」と、坊やもニッコリ。

「ママは、お買い物?」と、また言うと、
「ママはね、おばあちゃまと、お電話なの…」と、小首をかしげて、さらに可愛く答える。

へえ~、すごい丁寧な言葉を使う子、きっと、こういう子のママは、若くて、きれいで、
お上品で、ステキなママなんだろうなあ、と、ママが帰って来るのが、楽しみになったのです。(^^♪

しばらくして、「あ、ゴメン…」と、言いながら、坊やの側に来たのは、
茶髪のロン毛、濃い化粧、大きく胸の開いた服、ハサミでバッサリ切ったような、
短パン(ファッションなんでしょうけど)の、ママさん。(◎_◎;)


まあ、人はいろいろだからね、見かけと中身は一致しないこともあるしィ…。(^^;)

それから、坊やと、どんな会話をするんだろうと、耳をダンボにしていたけど、
ママは、スマホに夢中で、分かりませんでした。


暑い、夏のひとコマでした。(^^ゞ


オレンジ゛ジャスミン005


↓(暑くて、ハトも水浴びです)

IMG_0005_2016080516054544f.jpg



スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
<<初めて2人で・・・ | ホームへ | プチ若返り>>
コメント
私も鳩になりたい(^^ゞ

坊やのママが意外でしたね。
きっと家庭での親子の会話が丁寧なのでしょうね。
びっくりポンのファッションも10年先も同じではないと思います('∀';)
外に出ると思わぬ発見がありますねぇ^^

白い花は何という名前かしら、すてきですね。
【2016/08/05 17:47】 | 風香 #pxte90fw | [edit]
真夏の中、避暑を頂きありがとうございます
【2016/08/05 18:22】 | センダイのトラ #- | [edit]
此れが今のママなのね
躾が確りしているので安心しました
【2016/08/06 06:26】 | 喜美 #XaibZUFM | [edit]
訪問ありがとうございました。
わたしだってハトになりたかったです。(^^;)

家庭での、親子の会話が丁寧なんでしょうね。
そじゃないと、子供があんな風に言いませんものねぇ。
ふしぎ?

白い花、我が家に咲いているオレンジジャスミンです。(植木鉢)
赤い実がなるので、その頃は鳥が食べに来て、ベランダがフンで汚れます。(^^ゞ
【2016/08/06 15:27】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
訪問ありがとうございました。
毎日暑いですね。
また、写真、楽しみにしています。(*^^*)
【2016/08/06 15:34】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
訪問ありがとうございます。
現代のママなんですね。(*^^*)
私の年代だと違和感があるけど…
坊やとの会話を聞いてみたかった。(^^;)
【2016/08/06 15:40】 | ハナコおばさん #6zEUKRPo | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する