スローライフの日々から

プチ若返り

娘の住んでいるマンションで、夏祭りがありましたので、行ってきました。
孫娘の浴衣の着付けも兼ねてです。

440戸のマンションなので、大きなほうと思いますし、別棟に管理棟があって、
キッズルームはじめ、キッチンスタジオ、スタディールーム、またコミュニティルーム、
スポーツや音楽等をやる部屋、いろいろそろっています。

子育てには、とってもいいマンションと言われているそうです。

管理棟の前には、芝生の広場があり、そこには、焼きそばやお好み焼き、かき氷等々の
露天商が出ています。

みなさん、芝生にシートを敷いて、ビールをガンガンやって大騒ぎです。
テレビ局まで来ていました。

イベントの中に「おやじバンド」があります。
私のお目当てです。(*^-^*)

「おやじバンド」は、たくさんある趣味のグループバンドの総称で、ほとんどシニアのバンドです。
(おやじ、というくらいですから)(*^^*)
今回は、ジャズから始まって、いろんなジャンルを演奏してくれました。♪

一番印象に残ったのは「007のロシアより愛をこめて」でした。
シルバーグレーの体格のいいオジサンが、片方の肩を少し落として、斜めに構え、
テナーサックスを演奏する姿が、なぜか眩しいのです。(^^;)

もちろん、帽子を被り、シャツの襟をちょっと開け、ギターを抱えてさりげなく演奏する
オジサンも、パーカッションを叩くオジサンも、あこがれです。

ソフトな音色に耳を傾けながら、すっかり忘れていた甘い切ない想いが、
じわじわと込み上げてきます。*^-^*

ほんのちょっぴり、気持ちだけ若返ったような気分です。(#^^#)
いいですねぇ、若いってスバラシイ……


45分間の演奏を終え、まだ遊んでいる娘と孫に別れを告げ、
なんちゃって若返りのまま、バスに乗らないで、足の痛みも忘れて、
元気に歩いて、帰って来ました。(*^-^*)


ロシアより愛をこめて (You Tubeです)





スポンサーサイト

コメント

夏祭り

団地内で夏祭りって良いですね。

おやじバンド、ですかぁ。。
演奏する側も聴くがわも 若き時代に帰ったかもしれないですね。
ハナコさん、素敵な時間を過ごし、心ほんわ~りでしょうか。
羨ましいです。

8月1日~5日まで こちらは港祭りですが、ひとりじゃどこへも行きません。
花火大会もあるけど、夜の外出は なんとなく億劫です。

親父バンドですか 聞いたことありますけれど
見たことないです 見たいですね
此処も花火大会は終わり月末は神社のお祭りです

風香さん、こんにちわぁ

訪問ありがとうございました。

ここら辺では、おやじバンド、結構あちこちに出没します。(*^^*)
いろいろなグループがあって、ほとんど5~6人くらい、ボーカルの女性もいます。
セミプロのように上手いグループもいるので、聴き応えあるんですよ。

港祭りですかぁ、雰囲気いいでしょうねぇ。
でも、私も夜の外出は億劫でダメですね。
夜のネオン街へも、行きたいと思わなくなりました。

これって、年?ということでしょうか。(^^;)

喜美さん、こんにちは

訪問ありがとうございました。

喜美さんも聴けば、きっと心がウキウキするかもしれませんよ、(*^^*)
今度は神社のお祭りですか。
風情があって、いいでしょうねぇ。*^-^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん