スローライフの日々から

メガネ一式

白内障の手術後、3ヶ月に入りましたので、メガネを作ることにしました。
といっても、日常はメガネなしでいられるので、老眼鏡です。

以前は、近眼だったので、老眼鏡もいらなかったのですが、今は必要になりました。
どうせなら、便利な遠近両用を作ろうと思い、メガネ一式19500円~という〇〇屋さんへ行きました。

一式というので、全部込の値段だと思っていたのですが、違うんですね。
基本の19500円にUVカットの値段5000円とか、ブルーライトの値段が3000とか、
オプションでいろいろ付いて、その度、値段が上がっていくのでした。(税も含めて)

メガネってそういうものなんですね。
最初に値段を聞いておけばよかったなァ・・・・(^^;)

それに私の場合、遠近両用の「遠」は、片方の目の視力が出なくて、
度を入れても入れなくても同じことらしいです。

これは眼科の視力検査でも言われました。
結局、度ナシのレンズになりました。

視力が出ないのは、黄班変性があるからです。
度ナシの遠近両用なんて、作って意味あるのかなぁ~なんて考えてしまいます。

もっとも「近」のほうは、老眼鏡なので、役に立つとは思うのですが。
とりあえず、使ってみて、様子を見ることにしました。

やはりメガネは、PC用とか、老眼鏡とか、幾つか作るようになってしまうのでしょうか。
メガネ、いくつも持っている人いますものね。

看板の「メガネ一式」にも納得がいかず、視力にも何となく納得がいかないまま、
購入することになってしまいました。(>_<)




☆☆散歩道から☆☆


IMG_0009_20160607162547cb8.jpg

IMG_0008_201606071625460f9.jpg

IMG_0005_201606071625444d9.jpg

IMG_0003_20160607162543b8f.jpg


 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん