タイトル画像

鏡の前には・・・

2016.04.30(16:55) 191

白内障の手術後ちょうど1ヶ月、初めて美容院へ行きました。
カットとヘアマニュキュアです。

1ヶ月経たないと、ヘアマニュキュアやカラーの液が目に入るといけないので、
行かれないのです。


IMG_0041_201604301620237dc.jpg


以前、美容院では、鏡の前に座ると「メガネをどうぞ」と、言われて、お盆に乗せてしまうと、
自分の姿が見えませんでした。(近眼のため)

鏡には、何となくぼんやり、人の形らしきものは分かるので、若い頃とは変わらない自分の姿を
想像していました。(ちょっと図々しいかな?)(笑)

今回は、メガネなしで、よ~く鏡が見えます。
(えッ?? わたしってこんななの?? )
そこには、70代始めの母の顔がありました。

びっくり、ガックリです。(>_<)
やっぱり親子なんだ…(^^;) (当たり前だけど)

毎朝、鏡は見ていますが、美容院の鏡は、首から下がドレープのようなもので覆われてしまうので、
首から上だけ、いやに協調されます。

わたしも年、取ったんだなァ~と、つくづく思います。(-_-;)

メガネなしでゲンジツが見えてよかったのか、前のようにメガネを外してぼやけていた方がよかったのか、
分かりません。(笑)





スポンサーサイト


スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]