スローライフの日々から

美容院での出来事

私はあまり美容院が好きではありません。
なぜか・・・・くせ毛や、ねこっ毛で、私の髪質が悪く、なかなか思ったスタイルならないからです。

でも、昨日カットに行ってきました。(行かないわけにはいかないので)
ファッション的な帽子を被り、細いパンツの若いお兄さんが、カットしてくれました。

カットしている間、自然と世間話になる人もいますが、話さない人もいます。
このお兄さんは、私のようなおばさんには、話さないといけない、と、思ったらしく、
いろいろ話しかけて来ます。

「どちらからですか」
「何年も住んでいらっしゃるんですか」
「前は、どちらにいらっしゃったんですか」
「前の所は、住んで、もう長かったんですか」
「田舎はどちらですか」等々・・・

始めは、何の気なしに話していましたが、だんだん、いやになって来ました。
何か、尋問されているというか、身元調査じゃあるまいし、何でいちいち答えなくちゃいけないんだろう、と。

(霜が降りました)


以前にも美容院でいやな思いをしたことがあります。
娘が 「カット専門の安い美容院ばかりじゃダメよ、高いとこへ行ってみたら~~」と、言うのです。

そこで値段の高い美容院へ行ったのでした。
腰にジャラジャラと鎖をつけ、黒の装いのスラリとしたお兄さんが、
西部劇のガンマンが拳銃をクルクル回すみたいに、
ハサミをクルッと回しながら、私の髪を切っていたとき・・・・・、

入り口に、豪華な着物を着た、おば様が肩で風を切るように入って来ました。
そのとたん、お兄さんは「あ~~~ら、奥様、いらっしゃ~~い・・・」と、言って、その奥様のほうへぴったり寄って行ったのです。

そのまま、私は置き去り状態・・・・・(:_;)
他にも何人か、従業員はいるのです。

20分ほど待たされて、他の人が「すみません」も言わず、引き続き、私の髪をカットしていました。
もう、この美容院には行きませんでした。

IMG_0007_20160116153012406.jpg

私は美容院には、縁がないんでしょうね、どこへ行ってもダメです。
できたら、自分の髪を自分で切りたいくらい・・・。(^^;)

ストレートな髪に憧れます・・・・。(*´з`)

(コメントは閉じさせていただきました。)


 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん