スローライフの日々から

あれから・・・

ギックリ腰を起こした日から、ちょうど一週間、湿布を貼り、コルセットをして歩いて来ました。(*^-^*)
まだ、痛みは少しありますが、身体を動かしたほうが、血流もよくなると思って、ゆっくり歩きました。

健康で歩けるということは、ほんとに幸せなことです。

シクラメン

私は子供の頃から、身体か弱いほうで、小学生のときの扁桃腺の手術から始まって、
手術と呼ばれるのが4回ほど、あとは検査入院なども入れると、入院も何回くらいだろう・・・・。

子供の頃、母はいつも私に言っていました。
「お前は金がかかる・・・・」と。

私の弟は、赤ちゃんのとき、健康優良児で表彰までされました。
それに比べて、お前は・・・・と、母。

この言葉が、とても辛かった思い出があります。
誰も好き好んで、病気になっているのではないのです。

母はとても健康な人で、若い時から、風邪ひとつ引いたことありません。
今年、93歳になりますが、認知症以外、病気はありません。(あ、認知症も病気?ですね)

定期検査も、大腸や胃の内視鏡もやったことありません。
もちろん、腰も痛いナンテ言ったこともありません。

健康な人っているんですよね。
神さまが、そうされているのでしょうか。

でも、医学の発達もあり、いろいろありながら、この年まで生きてきましたので、
これも神さまが、まだ生きなさい、と、おっしゃっているのでしょう。

何だか、ギックリ腰から、神さまの話になってしまいました。(^^;)
 

スポンサーサイト

コメント

少しずつ快方ね

徐々に動きやすくなってきて、安心しました。
寒いので、まだ無理されませんようにね。

同じ親の子でありながら、健康状態ってみんな違いますね。
わが子でもありますし。。。
子供時代健康でも、中年以後大病だったり、その逆だったり。

暮らす環境も大きく作用するし・・・。
健康体は何より最高の財産、って思います。
普通の体になるために、医療費かけるのですものね^^;

あちらが無ければ、こちらって、どこかで痛し痒しはあるのでしょうね。

健康

健康が何よりですね 私も赤ちゃんの時
肺炎したそうで其のころは医学もこんなに進歩していなく
両親が寝ないで暑いお湯でタオル絞り胸にシップ変わりでしょうか
やったみたいでした
ぎっくり腰痛いのに歩いていいの
私は歩くと痛かったので立っているのが一番楽でした
お勝手仕事はお陰様で出来たの
何時までも直りが遅いので病院に行きましたら
骨が折れていて静かにしていたので付いたんですって
先生も驚いていました此の歳で手術して其れからリハビリーしても
歩けなくなる人がいますとか 私医者嫌いですから
此のまま自然任せにします
其れから行きません今痛みは何もありませんけれど
筋肉が落ちて足引きずりながら歩いています

風香さんへ

☆訪問ありがとうございました☆

> 同じ親の子でありながら、健康状態ってみんな違いますね。

ホントに、私はどうも父似のようです。
父はあまり丈夫なほうでなくて、58才で亡くなりました。
今の医学の進歩もあって、私は父より10年も長く生きていますが。
これからもっと生きるかもね。(^^;)

健康は何よりの財産ですね。
健康だったら、お金は後からついて来るって言いますものね。

喜美さんへ

☆訪問ありがとうございました☆

今は昔と違って、医学も進歩しているから、
病気の手当もずいぶん違って来ていますね。(驚くほど・・)

> 何時までも直りが遅いので病院に行きましたら
> 骨が折れていて静かにしていたので付いたんですって

エッ~、そんなこともあるんですね。
でも、よかった・・・・(*^^*)

筋肉は年と共に落ちてきますね。
と言って、私のようにムリすると、今度はギックリ腰やりますし、
やはり「ほどほど」というのがよさそうな感じです。(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん