タイトル画像

さよならホームラン

2015.12.21(16:03) 170

昨日の日曜日は、感謝、感激の一日でした。(*^-^*)

S男(中学2年生の孫)の野球部の学校対抗試合が、近くの中学校であるというので、
散歩がてら見学に行きました。
朝、9時試合開始、この試合に勝てば、昼からの決勝戦に出られる、というのです。

まあ、決勝戦はムリかもね、そんな気楽な気持ちで、一応校庭に行きましたら、
ママたちの応援集団がすごいのです。
娘もいましたが、ママ集団のおじゃま虫にならないよう、すみっこのほうで、応援していました。

校庭の周りには、桜の木か梅の木?がありまして、花が咲いていたのです。(この季節にびっくりです)
私のカメラは花のほうに向いてしまいます。




S男は、キャッチャーをやっています。
靴のサイズは28.5㎝とか、身体だけは一人前です。

IMG_0040_201512211508013d3.jpg

一回戦、なんと1対0で勝ったのです。
もう、それだけで、ママ集団は大騒ぎです。

慌てて、お昼ご飯を食べに帰り、昼からの決勝戦に出直しました。
ママ集団はコンビニ弁当で済ませたようです。

いよいよ、決勝戦が始まりました。
ママ集団の応援は、元気いっぱいです。

「いいヨォ――、ガンバレェ――、A雄――」
「ナイスッ、キャッチ、B雄――」
選手のみんなを自分の子供みたいに呼び捨てにして、いろんなこと言ってます。(*^▽^*)

でも、相手も強くて、なかなかいい選手がそろっています。
2回の表で2点を取られ、そのまま、ずッ~と変わりなし、負けたままです。

8回の裏、変わりなし。
ああ、もう変わらないかも・・・・。帰ろうかなァ・・・・・。と、思いつつ・・・。

そして、いよいよ9回裏、なんと、勝負の女神は振り向いてくれました。
満塁、ノーアウト、バッター、S男。

shuu.jpg

「S男、打てェ――」「ドンマイ、ドンマイ」
ママ集団の声は、S男にプレッシャーをかけます。(聞こえてないかも)

カキ――ン!!  ホームランですッ (゚∀゚)
優勝でッす。

「わぁ――、 やったァ――」
「S男、よくやったァ――」
ママ集団は大騒ぎ、私も立ち上がって、拍手です。(*^▽^*)

冬の透き通った青空・・・選手たちの太く大きな掛け声、ママたちの応援。
若さっていいなァ~♪
クリスマスも忘れ、年末のことも忘れ、久しぶりに若返った気持ちで、帰りました。(*^-^*)

IMG_0046_20151221150804207.jpg






スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
<<お出掛けしない年の暮れ | ホームへ | 皇居乾通り一般公開 >>
コメント
素晴らしい日曜日でしたね。
お孫ちゃんヒーローだったわけですね。
決勝で勝ったということは優勝なわけでしね。
臨場感あふれる文章でこちらも興奮しました。
おめでとうございます!。
【2015/12/21 16:52】 | ばばたま #- | [edit]
興奮したでしょう?

応援の甲斐がありましたね。

お祝いですね^^

おめでとうございます。
【2015/12/21 20:02】 | 風香 #pxte90fw | [edit]
見に行った甲斐がありましたね
優勝させたくてもなかなか相手も
その気持ちですもの
貴女やママさんたちの歓声も聞こえてきます
本当におめでとう 良いお年が来ますね
【2015/12/22 07:44】 | 喜美 #XaibZUFM | [edit]
ハナコおばあちゃんの興奮が伝わってきますよ!素敵な思い出が一つ増えましたね~。私もあった、思い出を蘇らせていただきました。有難う!‥‥。
【2015/12/22 09:01】 | Gonちゃん #- | [edit]
☆訪問ありがとうございました☆

ヒーローというわけではないのですが、チーム一丸となって頑張ったようです。(*^-^*)
ピッチャーもなかなか筋がいいと、隣で応援していたオジサンたちが言ってました。
若者って、清々しいですね。(゚∀゚)
ありがとうございます。
【2015/12/22 15:54】 | ハナコおばさん #- | [edit]
☆訪問ありがとうございました☆

久しぶりに興奮しました。(^^;)
他のことは全部頭の中から飛んじゃうんですね。
野球って面白い・・・・。

これで勉強のほうも、もうちょっと良ければ・・・う~ん。

【2015/12/22 16:00】 | ハナコおばさん #- | [edit]
☆訪問ありがとうございました☆

いや~見に行ってよかったです。
相手も強かったですからねぇ。
中学生の真剣勝負、純粋ですよね。(*^-^*)
【2015/12/22 16:04】 | ハナコおばさん #- | [edit]
☆訪問ありがとうございました☆

そうですね、私にとってはステキな思い出になりました。
でも、中学生って、ばぁばが見に行くと、友達の手前、かっこ悪いって思うかなァ~と思い、
試合のあと、あえて会いに行きませんでした。
見守るだけで、充分です。(^^;)
【2015/12/22 16:10】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する