スローライフの日々から

皇居乾通り一般公開 

皇居乾通りの秋の一般公開に行ってきました。
大変な混雑でした。

IMG_0010_20151209155246330.jpg

東京駅から歩いて皇居前広場に・・・
途中、警視庁騎馬隊の方だと思いますが、かっこ良かったです。

IMG_0006_201512091552469e3.jpg

↓の方は女性です。

IMG_0004_20151209155245d60.jpg

IMG_0021_201512091552498ee.jpg

IMG_0014_20151209155248993.jpg

大回りして並び、1人ひとりあの白いテントの下で、手荷物検査と、ボディーチェックを受けます。
テロ対策の一環でしょうけど、これで混むのです。(>_<)
飲食はできませんし、休む所もありません。
トイレは所々にありました。

IMG_0016_201512091621305a5.jpg

IMG_0019_20151209162133b61.jpg

IMG_0029.jpg

IMG_0025_2015120916213435f.jpg

IMG_0027_20151209161254fe6.jpg

IMG_0032.jpg

皇居南側の「坂下門」から入り、宮内庁庁舎前を通って北側の「乾門」までの約750メートルを一方通行で通り抜けます。

↓ 以下は乾門を出てからの景色です。

IMG_0034_20151209162926b38.jpg

IMG_0033_20151209162925e04.jpg

IMG_0026_20151209162924e9a.jpg

IMG_0024_20151209162923594.jpg

IMG_0013_20151209162921ce3.jpg

とにかく、疲れました。(^^;)
お年寄りも大勢いらっしゃいました。
救急車も来ました。

みなさん、お元気に歩いていましたが、疲れたと思います。

紅葉 ?
きれいでした・・・・・(*^^*)




コメント

貴重な体験 でも元気だね

皇居内を見られる貴重なチャンス それも紅葉を見られて良かったですね
写真で私も拝見です
行こうかなという気持ちは10% 並ぶのもいやだなと思って行きませんでした
元気が足りないのかな(笑)

お疲れさまでした

ニュースでも見ましたが、行列も長くて、大変ですね。
お天気がよったのが幸いでした。
ご苦労の甲斐があり、堪能できたのでは?と。

お疲れを しっかりとってね。

皇居

前に一回お正月に行きました
矢張り荷物調べに時間かかり
日の丸の旗貰った覚え有ります

のびたさんへ

☆訪問ありがとうございました☆

そうですね、皇居内、一部ですけど、初めて見ました。
紅葉もよかったですが、あの石垣とお堀、江戸時代に作ったといいますが、
家康の偉大な力を感じました。

並ぶのは、大変です。
砂利道ですし、休む所もありませんし、わざわざ遠回りするように、交通規制していました。

風香さんへ

☆訪問ありがとうございました☆

そう、お天気は良かったです。(*^^*)
初めて中に入りましたが、改めてその広さにびっくり、東京のど真ん中なのに、って感じです。
あの見事な石垣は感動でした。

喜美さんへ

☆訪問ありがとうございました☆

お正月も手荷物検査があるんですね。
そうですかぁ。
テレビで見ますが、すごい人ですよね。

皇居

はなこおばさん

 皇居に入るには
検査も厳しでしようですね
中はきれいでしょうね

みのりさんへ

☆訪問ありがとうございました☆

手荷物検査にボディーチェック、厳しいですね。
でも、仕方ないのかもしれません。(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん